適職:技術職・教職

根気のいる仕事に適性があるので、専門職、技術職が向いているでしょう。

また育成の才があるので、教職、花屋、飼育員などもいいですね。

己と相性が良い・悪い相手は?

己と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:甲

己と甲は干合の関係。干合の関係とはくっつき合う関係という意味があり、お互いに強く惹かれ合う関係。出会った瞬間からお互いに好意を持つ傾向があります。

大地(己)に木(甲)が割って入るような関係です。己の固く閉ざすような性質を甲が広げていくような働きがあります。小さな世界にとどまりがちな己を甲の人は広い世界に連れ出してくれるような関係でしょう。お互いに惹かれ合います

相性が悪い相手:壬

壬の人と己の人はお互いが相手を難しく感じる相手です。己の人は壬の人のパワーに引っ張られて、自分をコントロールが出来なくなってしまうことがあります。己の人が自分をしっかりともち壬の人に流されないようにすることを注意しましょう。

己の人はマイペースで保守的

己の人は、マイペースで努力家。目標を一度決めたら自分のペースで着実に成長していきます。保守的なところがあり、目立つような存在ではありませんが、安心感を感じさせる人です。平和主義なので人と争うことはせず、のんびり穏やかに構えているような印象があります。己の人は器用すぎて器用貧乏になってしまうことがあるでしょう。そうならないように、大きい目標を定め、突き進むようにすると望みの成果を上げることができます。目標設定が必要です。また争いを嫌うため、言いたいことを我慢することがありますが、溜め込むとストレスが爆発してしまうことがあるので、我慢しすぎに気をつけましょうね。

1 2 3