覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「うどん」の夢のメッセージを行動・状況・うどんの種類などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「うどん」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

お昼ご飯の定番であるうどんですが、夢の中に出てきたのにはどのような意味があるのでしょう。うどんの夢を見たときは「努力」「やる気・エネルギー」「幸運」を象徴しています。あなたの夢にはどのような意味があるのか、これから紹介してきますので参考にしてください。

うどんに関する【行動別】で見る夢の意味5個

ここからは、うどんに関する行動別にご紹介します。夢の中でうどんが出てきたとき、あなたはどのような行動をしていたのでしょうか。自分の行動に当てはまる項目をチェックしてくださいね。

その1.うどんを食べる夢の意味:運気の上昇、または下降

うどんを食べる夢の意味は、うどんが美味しかったかどうかで意味は異なります。美味しいうどんを食べる夢の意味は、運気上昇の暗示です。エネルギーも充分にあるので、様々なことに挑戦するチャンス。美味しくないうどんを食べている夢は、運気の下降を表します。何をするにも力が湧かず、やる気のない日が続く可能性が高いです。

その2.うどんを打つ夢の意味:努力が評価される

image by iStockphoto

うどんを打つ夢の意味は、あなたの努力が評価される暗示です。今までの頑張りが実を結び、成果を得られるでしょう。運気が上昇していますので、新しいことを始めても成功しやすい時期です。やりたいことがあれば、このチャンスを生かしましょう!

その3.うどんを茹でる夢の意味:やる気がある

うどんを茹でる夢の意味は、あなたのやる気が高まっている暗示です。エネルギーも充分にあるので、様々なことを意欲的に挑戦できるでしょう。仕事も前向きな気持ちで取り組めるため、上司からは高い評価をもらえることが期待できます。恋愛面でも積極的な気持ちになっているので、好きな相手がいる人はアプローチをしてはいかがでしょうか。

その4.うどん屋に行く夢の意味:対人面上昇

うどん屋に行く夢の意味は、対人運の上昇を示唆します。人とのコミュニケーションが楽しいときなので、積極的に関わるようにしましょう。誰かとうどん屋に行く夢を見た場合は、その人との仲が深まる暗示です。恋人と一緒に行った人は、パートナーとの仲が進展することが期待できます。

その5.うどんをこぼす夢の意味:運気の低下

うどんをこぼす夢の意味は、運気の低下を暗示しています。「やる気」を象徴しているうどんをこぼすことから、あなたのやる気もこぼれ落ちるようになくなっていく可能性が高いです。楽しみにしていたことも、気持ちが盛り上がらなくなるかもしれません。何をするにもつまらなく思えてしまう可能性があります。

次のページを読む
1 2 3 4