己が時柱にある場合は蓄えたスキルを伝授している

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係性。これまでの人生の成果を現します。

大器晩成型なので晩年は成果を上げるでしょう。また、ストレスの対処法を学び、生きやすさを感じています。ここまでしっかり実力を蓄えているので、そのスキルを使い、後輩育成に力を入れているでしょう。

己の恋愛観は?

image by iStockphoto

次は己の恋愛観について解説していきましょう。面倒見がよくマイペースな己の人ですが、一体どんな恋愛をするのでしょうか。

ここでは女性・男性と分けて詳しく説明していきましょう。

己の女性の恋愛傾向は癒やし系でモテる

己の女性は穏やかでのんびりしていて、一緒にいると癒やされるような魅力があります。特に意識しなくても可愛らしい雰囲気があるのでモテるでしょう。とても一途なので一度好きになるとずっと想いを寄せます。ただ、のめり込むようなところがあるので、依存的になることもあるようです。そこは注意が必要ですね。

己の男性の恋愛傾向は頑固で照れ屋

己の男性は、穏やかそうに見えて、実はとても頑固なところがあります。自分が信じたことは曲げないでしょう。ですので恋愛でも頑固さが目立ちます。そして恋愛に受け身なところがあり、なかなか進展がないのも特徴でしょう。照れ屋過ぎて片思いのまま恋が終わってしまうこともありそうです。

己に合う適職や仕事傾向は?

image by iStockphoto

ここでは己の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:マイペースで職人気質

己の人はコツコツとマイペースに仕事をすることが向いていて、職人気質です。根気が必要な仕事に適性があります。

次のページを読む
1 2 3