子宮系ビジネスに巻き込まれないために

image by iStockphoto

ここまでくると、まさに悪質な子宮系ビジネスと言っても過言ではありません。

このようなことに巻き込まれないようにするためには、どうすればいいのでしょうか?

1.子宮系ビジネスの手口

1つは子宮系ビジネスの手口を知っておくこと。このビジネスは人の弱みに付け込んでいく傾向があります。

例えば、体調が悪いことを指摘されて「子宮を大切にしていないために苦しむ」と脅されてしまうパターンが典型的なケースでしょう。

この他には、「女性らしく生活しないと子宮が病気に冒される」と言われてみたり、「使い捨てナプキンを使うと子宮が冷やされるので不妊の原因になってしまう」など。

このような心の隙間を突いてくる手口に注意しなくてはなりません。

2.スピリチュアル的なアプローチされたら危険

また、スピリチュアル的なアプローチをされることも危険。「子宮は魂そのものなのだから、大切にすべき」といったような甘い囁きです。

このように霊的な話題で近づいて来る人にも注意が必要だと思ってください。

3.あなたが子宮系ビジネスの主体者にならないようにする

そして、最も注意すべきことは、あなた自身が子宮系ビジネスの主体者にならないこと。

このビジネスが精神世界を前提にしたものが多く、前述のマルチ商法で多くの信者を獲得していきます。その中であなたも自分が気付かない間に騙される立場から騙す立場になる可能性があるかもしれません。

そうなると、ますます周囲の人との信頼関係が壊れるだけでなく、犯罪者になる恐れもあるとを忘れないでください。

筆者の意見:本当のスピリチュアリストは霊感商法はしない

image by iStockphoto

筆者が子宮系女子のことを知り、複雑な思いさえしています。と言うのも本当のスピリチュアリストは霊感商法などいかがわしいことは絶対にしないからです。

確かに世の中にはスピリチュアルな仕事を生業にされている方もたくさんいらっしゃいますが、人の弱みつけこんでくる人間は真のスピリチュアリストではありません。

そのことをよく理解して子宮系のことを考えることです。

子宮系女子の特徴や社会的な問題を理解して本当のスピリチュアルに目覚めよう

ここまで子宮系女子の特徴や社会的な問題について解説してきました。この手の話は枚挙にいとまがありませんが、精神世界に関心を持たれている方は、子宮系の問題を理解して本当のスピリチュアルな世界に目を向けてください。

1 2 3