フクロウは神秘的な鳥というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。また大きな目と、真夜中に鳴く姿から不気味な印象を受ける人もいるかもしれません。そんなフクロウが夢に出てきた時などんな意味を持つと思いますか?フクロウの夢はシチュエーションやフクロウの外見に応じて様々な吉兆の意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が状況やフクロウの外見別にあわせて詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「フクロウ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

フクロウは昔から森の賢者と呼ばれ、知性を表す動物として扱われていました。そのことからフクロウの夢は知性を表していると言われていますよ。頭脳や直感が冴え、アイディアが浮かんだり仕事でいつも以上の力を発揮するなど、あなた自身のパワーが強まっている事を意味しています。行動力にも磨きがかかり、学問や仕事で良い成果を収めそうです。また対人の上昇も意味していますよ。

ただしフクロウの外見やシチュエーションで吉兆の意味が変わってきますので、詳しく解説していきましょう。

フクロウの【外見別】で見る夢の意味4個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきたフクロウの外見別の意味を、4個のパターン別に解説していきます。

その1.白いフクロウが出てくる夢:運気上昇のサイン

image by iStockphoto

白いフクロウが出てくる夢は運気上昇のサインです。白い動物が出てくる夢は基本的に吉夢と言われていますが、フクロウも例外なく縁起の良い夢になりますよ。特に仕事運や対人運が良くなるので、仕事でいい結果を残す事が出来るかもしれません。

また白いフクロウが懐いている夢の場合は、恋愛運がアップする兆しになると言われていますよ。夢の中に白いフクロウが出てきた時は積極的に様々な事に挑戦してみてくださいね。

その2.茶色いフクロウが出てくる夢:状況が安定している

茶色いフクロウが出てくる夢は状況が安定している事の暗示になります。トラブルもなく、平穏な日々が過ごせる事を意味している夢になりますよ。大きな幸せはありませんが、とてつもない不幸も怒らないという安定して運勢を意味しています。

また夢の中のフクロウの毛艶が良い場合は、体の調子が安定しているといった意味も持ちますよ。健康面で心配がいらない状態であることを表す、良い夢になります。

その3.可愛いフクロウが出てくる夢:大きな成果

image by iStockphoto

可愛いフクロウが出てくる夢は大きな成果を意味しています。夢の中のフクロウに対して可愛いと感じていた場合は、運気上昇を意味する吉夢になりますよ。またその可愛いフクロウを捕まえていた場合は、期待以上の成果を得られるといった意味にもなります。直感が冴え渡り、普段以上のパフォーマンスが発揮出来るかもしれませんよ。この夢を見た時はぜひ大きな事にも挑戦してみましょう。

その4.フクロウの雛が出てくる夢:直観力の高まり

フクロウの雛が出てくる夢は直観力の高まりを表しています。特に沢山の雛に囲まれている夢の場合は、斬新なアイディアが次々と浮かぶ暗示になりますよ。新しい事にチャレンジしたり、煮詰まっている計画を練り直すと良い結果が得られそうです。この夢を見た時は、気になっていたことに挑戦してみるのも良いでしょう。きっと良い成果が得られると思いますよ。

フクロウの【行動別】で見る夢の意味8個

image by iStockphoto

次に夢に出てきたフクロウの行動別の意味を、8個のパターン別に解説していきます。

次のページを読む
1 2 3