その2.寝坊した夢を見て慌てる夢の意味:周りに置いて行かれる不安
夢の中で見る夢のことを、夢中夢といいます。寝坊した夢を見て慌てる夢は、あなたの中にある強い不安や焦りを暗示する夢中夢。この夢を見た時は、あなたの中に周りに置いて行かれることへの強い不安や焦りがあることを意味しています。あなたは現在、自分と周りの人を比べて焦りを感じているのかもしれません。
この夢を見た時は、周囲の人と自分を比べず、あなた自身の良さを振り返ってみることが必要です。周りの人と比べることを辞め、あなた自身の良さを見つめ直すことで自信を回復していくことができますよ。
その3.寝坊しても落ち着いている夢の意味:まだチャンスが到来していない
寝坊しても落ち着いている夢は、恋愛や仕事でまだあなたにチャンスが到来していないことを意味します。寝坊しても焦らず落ち着いているということは、あなたの中でまだ重要なチャンスやイベントが迫っていないことの暗示です。あなたにとってのチャンスは今では無いということなので、しばらくはエネルギーを温存しておくことが大事。この夢を見た時は、焦らず準備を整えながらチャンスを待つように心がけましょう。
その4.寝坊して叱られる夢の意味:だらしなさへの警告
寝坊して誰かに叱られる夢は、あなたのだらしなさ・ルーズさに対する警告夢です。あなたは時間や約束にルーズなところがあり、このままでは周囲の信頼を失ってしまう危険性があるのかもしれません。夢の中で叱られて反省していた場合は、あなたが自分のルーズさを自覚して戒めようとしている心理を表しています。この夢を見た時は、自分自身の生活態度を振り返って改めるようにしましょう。
その5.寝坊して許される夢の意味:運気の上昇
寝坊しても許される夢は、あなたの運気の上昇を意味します。本来は咎められるべき寝坊や遅刻を周りが許してくれるということは、あなたの実力や存在が周りから認められているという暗示。あなたがずっと努力してきたことが報われ、周りから高く評価される時期が近づいているのかもしれません。この夢を見た時は自分に自信を持って、積極的に行動を起こしていきましょう。
その6.寝坊して走る夢の意味:責任感の強さ・自己犠牲
寝坊して走る夢は、あなたの責任感の強さを意味しています。寝坊したミスをカバーしようと走る行動は、ミスをミスのままにしないという責任感の象徴。あなたは日頃から、ミスをしても自分できっちりカバーできる人なのでしゃないでしょうか。また寝坊して走る夢は、あなたの自己犠牲精神の象徴でもあります。この夢を見た時は、やや自分に厳しくし過ぎている傾向があるため、もう少し自分に優しい目を向けてあげると良いでしょう。
その7.目覚まし時計が鳴らずに寝坊する夢の意味:努力が報われない
目覚まし時計が鳴らずに寝坊する夢は、あなたが現在している努力が報われないという警告夢です。寝坊を防止するためにセットする目覚まし時計が鳴らないということは、あなたが現在している努力が無になるという暗示。あるいは、あなたは今、自分がしている努力が報われないかもという不安を感じているのかもしれません。この夢を見た時は、努力の方向を変えて見ることが必要です。
その8.寝坊して電話をかける夢の意味:コミュニケーション不足
寝坊して誰かに電話をかける夢は、あなたが周囲の人とコミュニケーション不足であるという現状を意味しています。夢占いにおける電話は、コミュニケーションの不完全さを象徴するアイテム。あなたは今、知らず知らずのうちに自分の殻に閉じこもり、周囲とのコミュニケーションをおろそかにしているのではないでしょうか。この夢を見た時は、今まで以上に周囲とのコミュニケーションに力をいれる必要がありますよ。