甲戌が時柱にある場合は合理的な判断力が増す

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

今までの厳しい経験をいかし、間違いのない判断力が磨かれているでしょう。合理的な分析力が上がり周囲から頼られるような存在となっているでしょう。

甲戌の恋愛観は?

次は甲戌の恋愛観について解説していきましょう。合理的でドライな印象のある甲戌の人ですが、一体どんな恋愛をするのでしょうか。

ここでは女性・男性と分けて詳しく説明していきましょう。

甲戌の女性の恋愛傾向はギャップが魅力的

image by iStockphoto

甲戌の女性は自分から積極的にアプローチします。普段はしっかり者なので、恋愛では思いっきり甘えたいと思っているでしょう。なので気になる相手にだけ甘えるので、そのギャップにぐっとくる男性は多いようですね。忍耐強いところが恋愛にも現れ、不満を我慢してしまうこともあるようです。
人を分析することが得意なので男性を見る目が厳しいでしょう。結婚相手となると厳し過ぎて、愛情を後回しにしてしまうことがありそうです。

甲戌の男性の恋愛傾向は恋愛=結婚

image by iStockphoto

甲戌の男性は、古風な恋愛観を持ち、亭主関白気味なところがあるでしょう。また恋愛に信頼関係を重視するので、恋愛と結婚はイコールで考えます。ですのでアプローチは慎重で、将来を考えられる相手を選ぶでしょう。またパートナーを裏切ることは絶対にありません。なのでもしパートナーが自分を裏切れば、決して許しません。
そのことから好みのタイプは純粋で裏切りのない一途な女性を求めます。嘘がなく信頼できる相手を好きになり、結婚を前提にお付き合いをするでしょう。

甲戌に合う適職や仕事傾向は?

ここでは甲戌の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:効率重視

好き嫌いがはっきりしているので、仕事選びは重要です。
コツコツと技を極めていけるような技術者や研究職が向いているでしょう。極めることに特性があるので難易度の高い資格取得もいいですね。
そして何よりも効率を重視します。ですので職場がなれ合いによって変化を求めないところは合いません。常に向上し続けることを求める職場に属しているとやりがいがあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3