お酒の【相手別】で見る夢の意味5個

image by iStockphoto

夢の中で一緒にお酒を飲んでいた人は居ましたか?誰が出てきたのかは、夢占いにおいて重要なポイントです。相手別でも夢からのメッセージは様々ですので、ご紹介します。また、飲んでいた時の雰囲気で意味は異なりますので注意してください。

その1.恋人とお酒を飲んでいた夢の意味:恋愛状況

恋人とお酒を飲む夢は、今の恋愛状況を現します。楽しく飲んでいる夢であれば、これからも順調にお付き合いができるでしょう。二人の仲が深まる暗示ですので、安心してお付き合いしましょう。どちらかが悪酔いしてしまう飲み方であれば、どちらかに不満がある暗示でもあります。その場合は、一度パートナーと向き合って話し合いをしてみましょう。

その2.友人とお酒を飲んでいた夢の意味:対人関係

友人とお酒を飲んでいた夢は、対人関係を現します。楽しく飲んでいる夢であれば、対人運上昇の暗示です。仲の良い友人と飲んでいる夢であれば、友人との関係が今よりも深まるでしょう。

友人と飲んでいて、口論になる夢や雰囲気が良くない夢の場合は対人関係でトラブルの暗示です。夢の中の相手にあなたが不満を持っているか、相手が持っているかもしれません。自己中心的な態度を取っていないか、改めてみましょう。

その3.好きな人とお酒を飲んでいた夢の意味:願望の現れ

好きな人とお酒を飲む夢の意味は、あなたの願望が現れています。もっと相手と仲良くなって、お酒を飲むまでの仲になりたいと思っているのでしょう。願望夢なので、予知夢ではありません。仲良くなれるために、もう少しアプローチしてみると良いでしょう。

その4.上司とお酒を飲む夢の意味:仕事運

上司とお酒を飲んでいる夢の意味は、あなたの仕事運を現しています。上司がご機嫌で、楽しく飲んでいる夢であれば仕事運上昇の暗示です。出世する日も近いかもしれません。上司が怒っていたり、お酒の席で説教される夢の場合は、あなたは上司にストレスを感じています。仕事運は低下の暗示ですので、どのようにしたら上司とうまくやっていけるのか考えてみましょう。

その5.知らない人とお酒を飲む夢の意味:対人関係のストレス

知らない人とお酒を飲む夢は、対人関係でストレスが溜まっている暗示です。一人で楽しく飲んでいる夢であれば、対人関係のストレスから一人の時間を欲しいと感じています。一人で寂しく飲んでいるようであれば、対人関係がうまくいっていなくて落ち込んでいる状態でしょう。一人でほっとする時間を作り、ストレス発散を心がけてください。

次のページを読む
1 2 3 4