張り方4 護符や霊符を使って結界を張る
護符や霊符で結界を張ることができますが、護符や霊符の力をまずは信じることが大切。さらに護符や霊符は、とても強力なもの、粗末に扱えば逆に災いとなってしまうことが。そのため護符や霊符を使った結界を張るときは、専門家にお願いすることをおすすめします。護符や霊符の結界は、とくに強い邪気などを払うときに使うといいでしょう。
結界を張る前におこなうべき3つのこと
image by iStockphoto
結界は邪気やネガティブな空気を遮断してくれますが、結界を張る前にあなたにもできことがあります。ここでは結界を張る前にあなたがやるべき体を清める、掃除をする、植物を育てるという3つのことについて解説しましょう。
あなた自身の体や空間を清める
結界を張ってしまうと結界の外から邪気が入ってこない代わりに中にある邪気は封じ込められてしまうといわれています。そのため、結界を張る前には自分自身の体や空間を清めることが大切といえるでしょう。
粗塩を使った塩風呂や日本酒での酒風呂は浄化する効果が強いといわれています。またシャワーを肩からしっかり浴びることでも浄化されるそうですよ。
また結界を張る空間の浄化も大切です。せっかく結界を張っても部屋の中などに邪悪なものが残っていては意味がありませんよね。また邪気がなくても空間には様々な思念などが残っているといわれているのですべてを浄化する必要があるのです。
家の中や外をきれいに掃除をする
風水でもいわれるように浄化するためには家を綺麗にすることが大切。家の中はもちろん家の外回りもきれいに掃除しましょう。外回りが綺麗な家には、邪気もなかなか寄り付けないといわれていますよ。浄化の時は水を使うといいでしょう。家の中ではとくにキッチンや風呂、トイレなどの水回りを中心に掃除するといいでしょう。
愛情をもって植物を育てる
家の中や周囲で植物を育ててみましょう。その時植物に対する声掛けを忘れないでください。愛情をたっぷりと受けて育った植物は、あなたを悪いエネルギーから守ってくれます。愛された植物が結界のようなものを作ってくれるのですね。
結界を張るときに注意すること
image by iStockphoto
結界を作るときには注意しなければならないことがあります。まずは安易に結界をつくろうとしないこと。原因不明の体調不良を改善するなど目的があるとき以外は、結界を遊び半分で張ることはおすすめできません。
どのように素晴らしいものでも時には害になることもありますよ。必要のないときに結界を張ることで、逆にネガティブなエネルギーや邪悪なものを引き寄せてしまうかもしれません。
また、邪気は結界の中に侵入することはできないといわれていますが、結界の周囲にとどまってしまうことがあります。そのため結界の周辺部分では注意が必要といえるでしょう。