四柱推命とは陰陽五行説をもとに生年月日から導かれた命式で占うもの。占いの帝王と呼ばれる的中率の高い占術です。
今回は60種類ある干支の中から「乙卯」の性格特徴などを現役占い師である筆者が解説していきます。

ライター/ヤササキミカ

占い師、ヨガ講師。 タロットや数秘術をメインに鑑定。 スピリチュアルを日常に!をスローガンにライターしています。

乙卯(きのとう)はどんな人?

image by iStockphoto

乙卯は「マイナスの木」と「マイナスの木」をもち比和の関係です。例えるなら「春の草花」

肥えた土壌に咲く草花で、か弱そうに見えても土台はしっかりと根をはっています。外見は温厚ですが、内側には負けず嫌いで頑固な一面があるでしょう。

では、そんな己卯の人の性格的特徴を女性・男性と分けて説明していきましょう。

乙卯の女性の性格的特徴:芯があり、知的でサポート上手

image by iStockphoto

乙卯の女性は、可憐な草花のような、穏やかな印象を与える人でしょう。どこか気品があり、目立つわけではないのですがどことなく存在感のある、誰からも好かれる人でしょう。

従順な女性と思われがちですが、実は芯があり、とても現実的な考え方をする知的な人です。誰かのサポートをすることに長け、その知的な能力を発揮します。とても気配り上手なので、母親のような包容力があるでしょう。

乙卯の男性の性格的特徴:信念のある完璧主義者

image by iStockphoto

乙卯の男性の性格的特徴は、とてもおっとりした外見とは裏腹に、とことん信念のある完全主義者でしょう。その姿を人にあまり見せる事はないのですが、虎視眈々と自分の目標を達成するために準備をするようなところがあります。人の中に囲まれている人なのですが、その人たちは味方ばかりでしょう。

環境の変化があまり得意ではないので、気心の知れた仲間と共に、自分の目指す幸せを手に入れることのできる人でしょう。

乙卯の「年柱・月柱・日柱・時柱」の特徴は?

四柱推命は生年月日から「年柱・月柱・日柱・時柱」に60干支を振り分けそこから鑑定するもの。生誕年を表わす年柱、生誕月を表わす月柱、生誕日を表わす日柱、生誕時間を表わす時柱で構成されています。

ここ乙卯が四柱の中にある時、どのような運勢になるのかを詳しく解説していきましょう。

乙卯が年柱にある場合は育ちが良く保守的になる

年柱は初年期、0歳~19歳くらいの性格傾向を表わすもの。運気としては社交運や年長者との関係、先祖や両親との関係が見えます。

厳格で常識的な家庭に育ち、保守的に育つようです。あまり大きな冒険をするきっかけはなく、育ちの良さが現れ、周囲から大切にされるでしょう。安定した人柄が作られていくようです。

乙卯が月柱にある場合はコミュニケーション能力を高める

月柱は中年期、20歳~39歳位の性格傾向を表わるもの。運気としては仕事運や家庭運、自分自身の生き方や才能が見えます。

多くの人たちに囲まれ、集団行動を学ぶでしょう。コミニュケーション能力を高める時期。チームの中で中心人物ではないものの、チームにとってなくてはならない存在感を持ちます。

乙卯が日柱にある場合は置かれた場所でしっかり咲く

日柱は晩年期、40歳~60歳ぐらいの性格傾向を表わるもの。恋愛運や配偶者、自分自身のことについてが見えます。

どこにいても自分のポジションを確保できるでしょう。真面目で能力が高く、周囲から厚い信頼をもたれながらも、目立つことは好みません

次のページを読む
1 2 3 4