感情や感受性を司る水のエレメントに属し、愛情深く思いやりがある性格が特徴の魚座。魚座の人は十二星座の中でも屈指のロマンチストです。またB型は自分の気持ちに素直で純粋な性格が特徴。この二つの性質を合わせ持つ魚座B型男性は、思いやりがあり繊細な感受性を持つロマンチストです。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる魚座B型男性の性格を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、相性・適職まで読み取り解説していきます。自身の性格をより知りたい魚座B型男性や、身近な魚座B型男性に想いを寄せる女性のあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

魚座B型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 28876065

豊かな感受性や感情を司る水のエレメントに属し、ロマンを象徴する海王星を守護星に持つ魚座。魚座は十二星座の中でも繊細な感受性を持ち、愛情と思いやりに溢れた人が多い星座として知られています。またB型は、自分の気持ちに素直で純粋、マイペースで刺激を求める、といった特徴のある血液型です。

この二つの性質を併せ持つ魚座B型男性は、繊細な感受性を人に対する思いやりと気配りに活かせるロマンチスト。ここではまず、そんな魚座B型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.気配り上手でお人よし

魚座B型男性は、気配り上手なお人よしです。魚座の影響で鋭い感受性を持ち、その鋭い感受性で人の気持ちを敏感に読み取り、押しつけがましくない形で手を差し伸べることができます。困っている人を捨て置けない性質でもあり、誰かが困っていると自分を差し置いてでもフォローに走ることも。サービス精神が旺盛で人に尽くすことを苦に思わない性質は、周りの人から信頼されるでしょう。

その2.感受性が鋭く繊細

魚座B型男性は、感受性が鋭く繊細な気質を持ちます。五感の働きが他人より優れており、優れた感覚で他人の繊細な感情の変化を読み取って対応していく能力があるのです。他人の感情の機微に敏感過ぎるゆえにストレスを感じることも多く、精神的に疲れてしまうこともあるでしょう。また豊かな感受性を自分の身体を使って表現する能力にも長けており、表現者やアーティストとして芸術的センスを花開かせる人もいます。

その3.理想を追求するロマンティスト

魚座B型男性は、理想を追求するロマンティストでもあります。現実的な思考や考え方にはあまり興味がなく、他人から見ると実現不可能に見えることを真剣に夢想するタイプです。楽観的でリスクを恐れず行動できるため、他の人が実現できなかったような大きなことを達成できることもあるでしょう。また恋愛においてもムードやシチュエーションを重んじるロマンティストです。

その4.優柔不断で人に流されやすい

魚座B型男性は、優柔不断で人に流されやすい一面もあります。元来平和主義者で争いを好まない性質のため、人と意見の食い違いが起きると自分の意見を引っ込めてしまうのです。また一緒にいる人に影響されやすく、付き合う人によって主義主張がコロコロ変わったりもします。他人に共感するあまり自分の軸を見失ってしまいがちなので、時には自分の考えをハッキリさせることも大切です。

魚座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 70915533

繊細で豊かな感受性を持ち、持ち前の鋭い感覚を人に対する気配りに活かすことができる魚座B型男性。優しく思いやりに溢れる一方で、やや流されやすく受け身で優柔不断な面もあります。そんな魚座B型男性の恋愛傾向は、受け身で消極的なものの、好きになった女性には深い愛情を注ぐ一途なロマンチストです。ここでは、そんな魚座B型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.フィーリングの合う女性を好む

魚座B型男性は、外見よりも中身、さらに言えばフィーリングの合う女性を好みます。フィーリングが合うとは、物事に対する考え方や価値観が合うということ。基本的に恋愛には受け身な消極的な草食系男子ですが、一緒にいて居心地の良い女性には特別優しくすることで好意をアピールすることがあるでしょう。また流されやすい性質でもあるため、女性からの強い押しに負けて恋愛が始まるパターンも多いようです。

次のページを読む
1 2 3 4