豊かな感性と情感を持つ水のエレメントに属し、極限・死と再生を意味する冥王星を守護星に持つ蠍座。蠍座の人は内に秘めた精神力が強く、一つの物事をとことんまで極める探求心があると言われています。またO型は、行動力があり大らかな性格が特徴。この二つの気質を合わせ持つ蠍座O型男性は、何事も粘り強く全力でやり遂げる不屈の精神力の持ち主。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる蠍座O型男性の性格・特徴を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、相性、適職を読み取り解説していきます。自身の性格をより深く知りたい蠍座O型男性や、身近な蠍座O型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

蠍座O型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 79784794

豊かな感受性や情感、人との一体感を象徴する水のエレメントに属し、極限、死と再生を意味する冥王星を守護星に持つ蠍座。蠍座は内面的に熱い情熱を秘める強い精神力の持ち主です。またO型は、行動力がありおおらかな性格が特徴。この二つの性質を持ち合わせる蠍座O型男性は、何事も全力投球でやり遂げる不屈の精神力の持ち主です。ここでは、そんな蠍座O型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.クールでミステリアスな雰囲気

蠍座O型男性は、クールでミステリアスな雰囲気の持ち主。コミュニケーション能力があり誰とでも仲良く接することができる反面で、警戒心が強く人とは一定の距離感を保つ人です。優れた直観力と分析力があり、物事の本質を感覚的に掴んで冷静な判断をすることができます。慎重でなかなか他人に本心を見せないため、つかみどころのない印象を与えることが多いでしょう。

その2.何事にも全力投球の精神力

蠍座O型男性は、何事にも全力投球の精神力の持ち主です。一度決めたことは絶対に最後までやり遂げる強い意志があり、目標に向かって粘り強い努力を重ねる忍耐力と持続力も持っています。逆境やプレッシャーに強く、人の意見や周りの環境に流されることもありません。プライドが高く負けず嫌いでもあり、自分の弱みや悩みを人に見せることが無い人です。

その3.義理堅く信頼関係を大切にする

蠍座O型男性は、義理堅く信頼関係を大切にする人。口下手で不器用なところがありますが、人や自分との約束は何があっても必ず守ろうとします。人の気づかないところを感じとる繊細な感受性があり、細やかな気遣いができる優しい性格です。また人から受けた恩を忘れないところがあり、人との心のつながりを大切にするため周囲からの信頼は厚いでしょう。

その4.こだわりが強い職人気質

蠍座O型男性は、こだわりが強い職人気質です。一つのことに夢中になると高い集中力を発揮し、妥協せずに最後までとことん極めていきます。探求心があり一つのことを長く続けていくことが得意で、気づけば一つの分野の専門家になっていることもあるでしょう。計画性があり慎重に物事に取り組むこともあり、仕事においての周囲の信頼も厚い人です。

蠍座O型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 70507994

クールでミステリアスな雰囲気を持ちながらも、内面には不屈の精神力を持ちあせた蠍座O型男性。対人面では非常に義理堅く、人と人との心のつながりを大切にしていきます。そんな蠍座O型男性は、恋愛に真剣さと安らぎを求める傾向があるようです。ここでは、一途で愛情深いと言われる蠍座O型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.愛情深く優しい女性を好む

蠍座O型男性は、愛情深く優しい女性を好みます。恋人ができると一途に深い愛情を注ぐタイプで、恋人にも同様の愛情深さを求めるのです。警戒心が強く人に弱みを見せられない性質から、恋人になる女性には自分の弱さも受け入れてくれる大らかさや包容力を求める傾向もあるでしょう。時間をかけて人との信頼関係を築いていくタイプのため、ひとめぼれで恋に落ちることは滅多にありません。

次のページを読む
1 2 3 4