彼氏が死ぬ夢を見たら、実際に嫌なことが起きそうで不安になりますよね。でも夢が予知夢になることは基本的にないので安心してください。死は新たな門出の象徴で、死ぬ夢は逆夢となって吉夢とされています。近いうちに彼氏が何か新しいことを迎えたり、二人が抱えている問題が解決するかもしれませんね。

この記事はスピリチュアリストである筆者が、「彼氏が死ぬ夢」の8個の意味を解説します。貴方と彼氏との恋人生活が末永く愛情に満ち溢れますように。

ライター/錦龍

龍神系の夫を持つスピリチュアリスト。得意分野は夢診断、アカシックリーディング、エネルギーワーク。2人の子どもたちと楽しく生活しています。

「彼氏が死ぬ夢」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

彼氏(片思い中の人は憧れの人)が死ぬ夢は彼氏が何か節目を迎え、新しく事を始める吉夢です。学業や仕事など、生活に変化をもたらす出来事が近いうちにあるかもしれません。あるいは彼氏に対するあなた自身の願望あなたに対する彼氏の願望が夢に現れた可能性もありますよ。後者の場合は、今後の恋愛関係に変化をもたらすような出来事がありそうです。どのような解釈があなたに当てはまるのかは、あなたの胸の内に問いかけてメッセージを確認してみましょう。

彼氏が死ぬ夢の【印象別】で見る夢の意味2個

彼氏が死ぬ夢を見てあなたが受けた印象は、夢の診断に大きく関わってきますよ。彼氏が亡くなって悲しむ夢はあなたが彼氏をかけがえのない存在として感じている表れ。あるいは、彼氏があなたの気を引いて関係をやり直したいと思っている暗示です。

その一方であっさりと死を受け入れる夢はあなたが彼氏との関係を清算したいと考えていたり、二人の関係が次のステージにステップアップできる状態であることを暗示していると言えますよ。この場合のステップアップには婚約や結婚など二人の仲を深める出来事の可能性もありますが、しばらく距離を置いたり別れといった出来事も含まれるので気をつけましょう。

その1.彼氏が死んで悲しむ夢の意味:パートナーを手放したくない心理を暗示

image by iStockphoto

彼氏が死んで悲しむ夢の一つ目の解釈は、あなたが大切にしている彼氏を手放したくないと思う気持ちの表れ。二つ目の解釈は彼氏があなたの気をもっと引きたい、心配されたいと願う気持ちの表れです。どちらも気持ちが相手に向いているので、たとえ二人が喧嘩中だったとしても関係が好転する吉夢ですよ。しかし夢の状況によっては彼氏が新しく迎えた出来事や変化をあなたが受け入れらないことを表す場合もあります。

その2.彼氏が死んでも平気な夢の意味:二人の関係が新たな局面を迎える暗示

彼氏が死んでも全然平気だったり、なんとも思わずにあっさり受け入れたりする夢はあなたが彼氏との関係性を見直したいと思っている気持ちの表れです。あるいはどちらが恋人関係において次のステップに進む準備ができていることを暗示しています。二人の仲が深まる可能性もありますが、この場合のステップアップには決別の可能性も含まれるので気をつけましょう。最近の二人の間に温度差がないか振り返ってみるといいかもしれません。

彼氏が学業や仕事などで新しいことを始めることが分かっている場合は、あなたが彼氏の新しい生活にすぐ順応できることを暗示しています。彼の人生の出発を支えてあげると恋愛運が上昇しますよ

彼氏が死ぬ夢の【状況別】で見る夢の意味6個

image by iStockphoto

彼氏が死ぬ夢の状況は彼氏が新しいステージを迎えるまでの道のりを示しています。夢占いでは新しい環境を迎える暗示の「死」の夢は吉夢と考えられていますが、状況によっては困難に直面したのち恋人同士で新境地を切り開く場合もありますよ。その場合は一度運気の低下を実感しますが、二人の絆が深まるチャンスです。

しかしここでもまた彼氏の死をあなたがどう思うかによって二人の今後の関係が大きく変わってきます。あなたが彼氏の死をあっさりと受け入れる夢は、恋人関係が解消される可能性がありますので解釈の判断には気をつけましょう。

その1.彼氏が病気で死ぬ夢の意味:トラブルからの体調不良に注意

彼氏が病死する夢は彼氏が怪我やトラブルに見舞われる暗示です。すでにそういったトラブルを抱えている状況かもしれません。重圧に押しつぶされて「もう死にたい。」と思う気持ちが表れた可能性もありますよ。必要な時は休息を促すなどして日常の体調管理を気にかけてあげましょう。トラブルを克服した暁には、運気の上昇が感じられるようになりますよ。

その2.彼氏が事故で死ぬ夢の意味:うっかり癖が改善される暗示

image by iStockphoto

彼氏が事故死する夢は、彼氏のうっかり癖が改善される暗示です。急いでいたり慌ててたりする時に事故に遭う夢は、これまで生き急いできた忙しい生活がリセットされることを暗示しています。デートの時は時間にゆとりをもって行動するようにすると二人の間に幸運がやってきますよ。

次のページを読む
1 2