この記事は星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、ミステリアスな魅力溢れる蠍座B型男性の性格と特徴を徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性、適職を読み取り、詳しく解説してきます。自身の性格についてより深く知りたい蠍座B型男性や、身近な蠍座B型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。
ライター/ケイティ
幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。
- 蠍座B型男性の性格・特徴4つ
- その1.クールでミステリアスな秘密主義者
- その2.強い闘争心・競争心をバネに努力する
- その3.意志が強く情熱を内に秘める
- その4.感性が鋭く繊細
- 蠍座B型男性の恋愛傾向・結婚観
- その1.誠実で自身を理解してくれる女性を好む
- その2.一途で献身的な愛情を注ぐ
- その3.嫉妬心・独占欲が強い
- その4.結婚後は家族を全力で守る
- 蠍座B型男性と相性がいいのは?
- 恋人:一途な性格が共通する蠍座B型
- 結婚相手:堅実で誠実な山羊座B型
- 友達:はっきりしてストレートな牡牛座A型
- 蠍座B型男性と相性が悪いのは?
- 蠍座B型男性の適職は?
- その1.起業家
- その2.建築・設計・IT関係
- その3.研究職
- 蠍座B型男性へのアプローチ方法!
- 内に秘めた情熱と強い意志が武器の蠍座B型男性
この記事の目次
蠍座B型男性の性格・特徴4つ
豊かな感受性や情動を持つ水のエレメントに属し、権力や極限を意味する冥王星を守護星に持つ蠍座。蠍座の人は水のエレメントグループの中でも、沼のように深い内面に熱い情熱をたたえた性格が特徴です。またB型は、感受性が豊かでマイペースな性格が特徴。
この二つの性質を併せ持つ蠍座B型男性は、独特な価値観とカリスマ性を持つミステリアスな男性です。ここでは、そんな蠍座B型男性の性格と特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。
その1.クールでミステリアスな秘密主義者
蠍座B型男性は、クールでミステリアスな秘密主義者です。感情を表に出すことがなくプライベートな面をあまり人に見せないため、人には謎多き印象を与えます。独特なセンスと価値観を持つところがカリスマ性につながり、独特な魅力で女性を惹きつける人も多いでしょう。見た目にも独自のこだわりを持ち、個性的な雰囲気を持っています。
その2.強い闘争心・競争心をバネに努力する
蠍座B型男性は、強い闘争心・競争心をバネに努力するタイプ。プライドが高く負けず嫌いで、ライバルに負けたくないという一心で、コツコツと粘り強い努力を続けることができます。闘争心の強さが向上心につながる場合もあれば、嫉妬心や敵対心といった攻撃性につながる場合も。高い目標を持って粘り強く努力することができるため、プライドの高さに見合った実力を持つ人が多いでしょう。
その3.意志が強く情熱を内に秘める
蠍座B型男性は、意志が強く情熱を内に秘める性格。クールで冷静沈着な雰囲気を持ちながらも、内面的には熱い情熱や強い意志の持ち主です。分析力に優れ、自分の弱みを理解した上で計画性を持って目標に向かってモチベーションを保っていくことできます。逆境をチャンスに変える精神力があり、人や状況に振り回されずポジティブに行動できるため、高い成果を挙げて周囲から信頼される人が多いでしょう。
その4.感性が鋭く繊細
蠍座B型男性は、感性が鋭く繊細な一面があります。人の些細な態度や言動から感情の変化を読み取り、人知れず傷つくことも。自身が敏感であるがゆえに人に対する言葉選びも慎重で、ハッキリ自己主張をしながらも思いやりのある言い方をすることができます。繊細な感性を活かし、芸術的な分野で活躍できる人も多いようです。
蠍座B型男性の恋愛傾向・結婚観
クールでミステリアスな雰囲気を持ち、内面には強い意志と情熱を秘める蠍座B型男性。あまり人に感情やプライベートを見せたがらない気質ですが、人に対しては誠実で思いやりのある態度を取ることができます。そんな蠍座B型男性の恋愛傾向は、愛情深く一途。ここでは、そんな蠍座B型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて詳しく解説してきましょう。
その1.誠実で自身を理解してくれる女性を好む
蠍座B型男性は、誠実で自身を理解してくれる女性を好む傾向があります。見た目の好みや肉体的なつながりよりも心のつながりを重視し、心の結びつきが確かな恋愛にしか興味がありません。恋人ができると重たいほどの愛を注ぐため、蠍座B型男性の一途な愛を受けとめてくれる女性が理想のタイプ。誠実で浮気をしない一途な女性であれば、お互いに深く結びついた穏やかな恋愛ができるでしょう。