覚えていなくても毎日見ている夢ですが、その中でも目覚めて気になる夢がありますよね。夢は、潜在意識が深く関係しています。目覚めたときに気になる夢は、潜在意識が作用した夢からのメッセージである可能性が高いです。

この記事では占いが大好きな筆者が、「ドーナツ」の夢のメッセージを行動・ドーナツを食べた時の状況などパターン別にご紹介します。

ライター/めいひな

二児の娘を育てている、占い大好きな主婦ライターです。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。占いの結果を前向きに受け止めて、日々の生活に活用しています!

「ドーナツ」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

甘くておいしいドーナツですが、夢占いでの意味は「人間関係」や「幸運」を現しています。夢の中で出てきたドーナツは、あなたに何を伝えてくれているのでしょうか。

ドーナツの【行動別】で見る夢の意味10個

基本的にドーナツの夢は吉夢であることが多いですが、状況によっては警告夢の場合もあります。ここからは、行動別で意味をご紹介していきますので、参考にしてください。

その1.ドーナツ屋に行く夢の意味:成功する

ドーナツ屋に行く夢の意味は、成功する暗示があります。今、あなたにやりたいことがあるのであれば大チャンスです。今こそするべき時なので、計画を立てて行動に移しましょう。きっと良い結果になるはずです。

その2.ドーナツを売る夢の意味:心が満たされている

ドーナツを売る夢の意味は、心が満たされている状態を現します。日常が充実していて、心穏やかな日々が送れているのでしょう。人へも優しくしたい気持ちがあり、余裕のある状態です。しかし、夢の中でドーナツを押し付けるような売り方をしていた場合は、おせっかいになりすぎている警告夢でもあるので注意しましょう。

その3.ドーナツを買う夢の意味:評価されたい

ドーナツを買う夢の意味は、評価されたい気持ちが現れています。現状に不満があり、人からもっと評価されても良いのにと思っているのではないでしょうか。少し欲張りになってはいませんか。初心を忘れず、やるべきことをきちんとやり続けましょう。そうすることで評価され、あなたの気持ちも満たされます。

ドーナツをたくさん買っている夢の場合は、あなたはもうすぐ評価される暗示です。既に沢山頑張っているので、評価される日は近いでしょう。

その4.ドーナツをもらうの夢の意味:目上の人から可愛がられる

ドーナツをもらう夢の意味は、目上の人から可愛がられる暗示です。学校や職場の先輩と接点がある人ならば、何かいいアドバイスを頂けるかもしれません。アドバイスに従うことで、今後あなたに良い影響が現れることも夢は教えてくれています。

夢の中で、ドーナツをもらっても嬉しくなかったり迷惑だと感じた場合は、あまり好きではない目上の人から可愛がられる暗示です。

その5.ドーナツを選ぶ夢の意味:選択を迷っている

image by iStockphoto

ドーナツを選ぶ夢の意味は、選択に迷っていることを現します。ドーナツは、夢占いで人間関係を意味するので、どちらの人を選べば良いのか悩んでいる状態です。複数の人からアプローチをされているのかもしれません。嬉しい悩みですが、どちらにも気を持たせるようなことは止めましょう。

次のページを読む
1 2 3