知性と情報を意味する風のエレメントに属し、水星を守護星に持つ双子座。双子座の基本性格は、頭の回転の速さとコミュニケーション能力の高さが特徴です。またA型は、真面目で几帳面、控えめな性格が特徴。この二つの性質を合わせ持つ双子座A型男性はクールで頭脳明晰な会話上手。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる双子座A型男性の性格・特徴について徹底解剖!その恋愛傾向と結婚観、相性・適職まで読み取り解説していきます。自身の性格についてより深く知りたい双子座A型男性や、身近な双子座A型男性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

双子座A型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 70266667

知性と情報を意味する風のエレメントに属し、守護星である水星の影響からも高いコミュニケーション能力を与えられる双子座。双子座の人は頭の回転が速く、物事に執着しないドライな性質が特徴です。またA型は、真面目で控えめな努力家が多いことで知られています。

この二つの性質を併せ持つ双子座A型男性を一言で表すならば、クールで頭脳明晰な会話上手です。ここでは、そんな双子座A型男性の性格・特徴について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.知的でクールな雰囲気

双子座A型男性は、知的でクールな雰囲気の持ち主です。頭脳明晰で物知りなインテリのイメージがあり、感情の起伏が少なく常に冷静沈着なため、ややとっつきにくい印象を与えるかもしれません。しかし怜悧なイメージとは対照的に、話してみると明るく気さくな一面も持っています。そうした双子座特有の二面性を場の状況によって使い分けられるのも、聡明な双子座A型男性の特徴と言えるでしょう。

その2.コミュニケーション能力が高く気配り上手

双子座A型男性は、コミュニケーション能力が高く気配り上手です。人の意見や会話の要点を素早く掴み、相手の気持ちに即した返答を瞬時に返す能力があります。また会話上手なだけでなく、人の感情の変化を読み取り、すぐに自然な形で配慮できる気遣い上手です。さまざまな状況を冷静に判断してベストな対応ができるため、周囲からの信頼も厚い人が多いでしょう。

その3.頭の回転が速い

双子座A型男性は、とにかく頭の回転が速いのが特徴。物知りなだけではなく、論理的思考で場の状況や相手の意図をすぐに理解、物事の本質を掴む要領の良さがあります。難しい物事をシンプルに要約することが得意で、仕事や勉強では効率の良い方法を見つけて早く結果を出すことが多いでしょう。どんな状況に置かれても客観的に状況を判断することができ、トラブルが起きても冷静に対処することができます。

その4.好奇心旺盛で飽きっぽい

双子座A型男性は、好奇心旺盛で飽きっぽい一面も。興味を惹かれたことに対しては夢中になって取り組むものの、慣れて新鮮さが失われてくると、段々モチベーションが下がっていきます。行動力があり積極的に新しいことにチャレンジしていきますが、飽きっぽいために物事を中途半端に放り出してしまうことも多いでしょう。高いモチベーションを維持するためには、新鮮さを失わない工夫が必要になります。

双子座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 57575544

知的でクールな雰囲気を持ち、会話上手で社交的な双子座A型男性。頭の回転が速く、相手の求めていることを瞬時に理解できたり、仕事の要領を早く掴んだりするスマートさが魅力です。そんな双子座A型男性は、恋愛には安定よりも刺激と楽しみを求める傾向があります。ここでは、双子座A型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて解説していきましょう。

その1.頭の回転が速くアクティブな女性を好む

双子座A型男性は、頭の回転が速くアクティブな女性に心惹かれる傾向があります。自身の頭の回転が速くさまざまな物事に興味を惹かれるため、自分と同じテンポで会話や遊びについてきてくれる女性を好むのです。また恋愛には安定や安心よりも刺激を求めるタイプなので、常に新しい刺激を与えてくれる女性にも心惹かれます。飽きっぽくマンネリ化を嫌う男性なので、落ち着いた変化の無い女性には興味を持てないでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4