情報や知性を意味する風のエレメントに属し、美と調和をもたらす金星を守護星に持つ天秤座。天秤座の人は優れたバランス感覚を持つことで知られています。またA型は、真面目で几帳面な性格が特徴の血液型です。この二つの性質を併せ持つ天秤座A型男性は、スマートで洗練されたオシャレ男子。

この記事では星占い・血液型性格診断が大好きなライターが、魅力溢れる天秤座A型男性の性格・特徴を徹底解剖!その恋愛傾向や結婚観、相性、適職を読み取り、詳しく解説していきます。自身の性格について理解を深めたい天秤座A型男性や、身近な天秤座A型男性に想いを寄せる女性のあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

天秤座A型男性の性格・特徴4つ

image by PIXTA / 76985289

情報や知性を意味する風のエレメントに属し、美と調和をもたらす金星を守護星に持つ天秤座。天秤座の人はバランス感覚に優れ、社交的で洗練されたキャラクターが特徴です。またA型の人は、真面目で几帳面な性質を持っています。この二つの性質を併せ持つ天秤座A型男性は、優れた美的センスとバランス感覚が魅力の洗練されたおしゃれ男子。ここではまず、そんな天秤座A型男性の性格・特徴について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.スマートで洗練された雰囲気

天秤座A型男性は、スマートで洗練された雰囲気の持ち主です。ファッションセンスがあり服装がおしゃれなだけではなく、上品でTPOに合った立ち居振る舞いが垢抜けた印象を与えます。物腰が柔らかく話し方にも品があり、女性から見ると魅力的な男性が少なくありません。一方で、品格の無い人やがさつな人には内心で嫌悪感を感じるところがあります。

その2.人との調和を重んじる

天秤座A型男性は、人との調和を重んじる性格です。高い共感能力を持ち、相手の気持ちに寄り添うことで円滑なコミュニケーションを築いていきます。人当たりが良く誰に対しても平等に接することができ、程良い距離感を持って人と付き合う人。人の小さな変化に気づいてさりげない気遣いをすることができるため、自己主張は控えめながらも周囲の人には好印象を与える平和主義者です。

 

その3.優れた美的感覚とバランス感覚

天秤座A型男性は、優れた美的感覚とバランス感覚の持ち主です。他人から自分がどう見られているかを常に意識し、その場や相手に合った服装やマナー、受け答えをすることができます。人間関係や物の見方のバランスも取れており、客観的視点で冷静に物事の本質を掴む人です。また優れた芸術的感性の持ち主でもあり、洗練された美意識を絵画やデザインのようなクリエイティブな分野で活かす人もいます。

その4.優柔不断で決断力に欠ける一面も

天秤座A型男性は、優柔不断で決断力に欠ける一面もあります。周囲との協調・調和を意識するあまり、自分の主張を貫けず人に流されてしまうことが多いようです。人と争うことや激しく自己主張をすることが苦手なため、その場の空気に合わせて自分の主張を引っ込めてしまうことがよくあります。また物事を決断するのに時間がかかるところもあり、時には自分が無く頼りない人だと思われることがあるでしょう。

天秤座A型男性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 57359259

優れた美的感覚とバランス感覚を持ち、洗練された美意識が見た目にも現れている天秤座A型男性。人との調和を重んじる性格から、その場の空気や相手の気持ちを読み取って自然な気配りができる人でもあります。そんな天秤座A型男性は、恋愛においてはシャイで受け身なロマンチストです。ここでは天秤座A型男性の恋愛傾向と結婚観について、4つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.美しくおしゃれな女性を好む

天秤座A型男性は、美しくおしゃれな女性を好みます美意識が高く美しいものを愛する性質のため、恋人にも外見的な美しさを強く求める傾向があるようです。恋人を選ぶ際は内面よりも外見重視で、まず外見が自分好みで美しい女性の中から、内面的に気の合う女性を見つけようとするでしょう。ファッションセンスが良く洗練された雰囲気の女性であることも大事です。

次のページを読む
1 2 3 4