射手座は火のエレメントに属し、大変活発で情熱的なタイプです。失敗しても何のその、いつも前向きでポジティブな射手座の特性に、自由気ままな血液型B型の気質が加わったらスーパー自由人になってしまうかもしれません。

この記事では、元占い師の筆者が、射手座B型男性の性格的特徴や恋愛傾向、結婚観や適職についてまとめました。射手座B型男性へのアプローチ方法もご紹介していますので、最後までお読みいただければ幸いです。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

射手座B型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

射手座B型男性は、考え方も行動もとてもダイナミック。無計画に思いつくまま、したいことをしたい時に、自由に行動して周りを振り回しますが、不思議と憎めないところがあるでょう。明るく正直で、裏表がない性格が愛されている、射手座B型男性の性格的特徴についてご紹介します。

その1 楽しいことが大好きな行動派

射手座B型男性は、楽しそうなことには目がないタイプ。射手座のシンボルは放たれた弓矢ですが、興味関心の赴くまま、この弓矢のようにどこにでも自由にスピーディーに飛んでいきます。むしろじっとしていることが苦手で、窮屈な環境ではストレスが溜まってしまうでしょう。

その2 楽天的で常に前向き

射手座B型男性は、陽気で楽観的、いつも前だけを向いているという、スーパーポジティブな性格的特徴があります。たとえ失敗しても一瞬落ち込むかもしれませんが、次の瞬間にはもう気持ちが切り替わり、新たな楽しみを見つけて走り出していくでしょう。

その3 スリルと冒険が大好きな自由人

射手座B型男性は、ただ好奇心旺盛なだけではなく、スリルと冒険が大好きという特性があります。スリリングな状況ほど、血わき肉踊るようなワクワクした気分になるでしょう。スケールの大きな射手座B型男性は、変化と刺激を求めるためなら、臆することなく世界へも飛び立ちます。

射手座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

射手座B型男性の恋愛は、直感重視です。我が道を行くスーパー自由人ということもあり、その時その時の気分に正直にしたがって突っ走り、情熱的な恋をします。盛り上がっている時は熱い恋を楽しめますが、デートの行き先など気分でよく変わって振り回されるかもしれません

結婚に対して自由を求める射手座B型男性は、正直あまり魅力を感じていないでしょう。窮屈な環境が大嫌いなため、結婚を束縛と感じてしまい結婚には気が進まないタイプです。しかし、共に刺激を味わえそうな相手なら共同生活も考えるでしょう。結婚後も頻繁に旅行に出かけたり、パートナーと共に刺激に富んだ生活を送るでしょう。

その1 好きなタイプは冒険につき合ってくれる女性

スリルと刺激を求める射手座B型男性は、自分の冒険に嫌な顔をせずつきあってくれる女性が好み。フットワークが軽く、好奇心旺盛でアクティブな女性にピンときます。この女性と一緒にいたら楽しそう、と感じるノリが良く元気な女性がタイプです。

その2 脈ありサインは、とにかく積極的!

思い立ったら即行動の射手座B型男性は、好きになったらすぐにアプローチを開始します。ストレートに好意を表現する射手座B型男性ですが、いくら肉食系でも興味のない女性にはアプローチしません。積極的に誘ってくるのは、間違いなく脈ありサインです。もし断っても何度も積極的に迫ってくるようなら、かなりの本命と考えて良いでしょう。

次のページを読む
1 2 3