射手座B型男性の適職は?

image by iStockphoto

スリリングな環境ほど燃える射手座B型男性の適職は、とにかく変化に富んだ仕事です。毎日決まりきったことだけを繰り返すような仕事や、単調なデスクワーク、古色然とした前近代的な環境の窮屈な職場は合いません。自由に飛び回れる環境が、射手座B型男性が伸び伸びと働ける職場です。

その1 刺激と変化に富んでいる仕事

記者、ジャーナリスト、マスコミ関係は、忙しく動きまわっている仕事です。また、警察官や自衛官などもじっとはいていない仕事でしょう。自分からどんどん働きかけていくことが得意な能動的でエネルギッシュな射手座B型男性は、これらの仕事に就くと生き生きと働けます。

 

その2 海外に関連する仕事

スケールの大きな射手座B型男性は、世界を股にかけるワールドワイドな活躍も夢物語ではありません。実際、大変海外と縁が深い運を持っているので、若いうちから語学など、海外を視野に入れた勉強をしておくこともとてもおすすめです。パイロット、ツアーコンダクター、通訳などが向いているでしょう。

その3 動物や自然に関連する仕事

活動的で生き生きとした生命力にあふれた射手座B型男性には、ワイルドな環境もとても合っています。山岳ガイドなどのアウトドア関係、野生動物を追って雄大な自然のなかを駆け巡る動物写真家なども良いでしょう。馬とも関係が深いので、騎手や厩務員などもおすすめです。

射手座B型男性へのアプローチ方法!

狩人感覚で、追う恋が大好きな射手座B型男性には、追いかけさせる恋に持っていくことがポイントです。女性のほうから積極的に迫るわかりやすいアプローチをすると、すぐ手に入ってつまらない、と興味を無くされる可能性もあります。

そこでおすすめなのは、思わせぶりなアプローチ、題して撹乱法です。気があるようなふりをしておきながら、時には素っ気ない態度をとってみたり、射手座B型男性の前で他の男性のことを褒めてみたりと、あれ?俺のこと好きじゃなかったの?と射手座B型男性の心を撹乱させてみましょう。狩人本能に火がついてあなたを追ってきたら、こっちのものです。

射手座B型男性には、おおらかに接して自由にさせよう!

射手座B型男性は大変ポジティブで、自分の気持ちに正直に行動するところがありました。失敗を恐れずいろいろなことにチャレンジできる人なので、その分大きな運もつかめる傾向にあります。射手座B型男性と親密になりたいなら、とにかく束縛はNGですので過度に干渉せず、女性側もおおらかに構えていると良いでしょう。今回ご紹介したことを参考に、ぜひ自由人の射手座B型男性と素敵な関係を築いていってくださいね。

1 2 3