その3 かなりの浮気性?

恋は直感重視の射手座B型男性は、かなり浮気の可能性は高いでしょう。熱しやすく冷めやすいため、その時は真剣に愛していても、一旦愛が冷めてしまうと見向きもしないところも。あの情熱は何だったの…、と女性はわけが分からず混乱するかもしれません。

射手座B型男性にしてみれば、ゲーム感覚や遊びなどではなく、自分の気持ちに正直に行動しているだけなので、モラルがないなどの批判は心外に感じるでしょう。

射手座B型男性と相性がいいのは?

image by iStockphoto

自由を愛する射手座B型男性と相性がいいのは、彼氏を束縛しない自立した女性です。大雑把でマイペースな射手座B型男性と感覚が似ている、細かいことは気にしない、明るく元気な女性とフィーリングが合うでしょう。加えて、好奇心旺盛でアクティブな女性とならより楽しくつき合えます。

恋人:情熱的な牡羊座AB型女性

牡羊座AB型女性と射手座B型男性とは、共通項がたくさんあります。二人ともわかりやすいくらい正直で、熱血ともいうべき情熱的なハート、思い立ったら即行動のアクティブさなど、これだけ似ていると仲良くなるのも早いでしょう。すぐに親密になり熱い恋を楽しめますが、熱しやすく冷めやすいところも似ているのでお互い飽きさせないよう工夫が必要かもしれません。

結婚相手:クールで自立している水瓶座B型女性

マイペースさでは射手座B型男性の上をいくかもしれない、クールで我が道を行く水瓶座B型女性。ドライなほど自立していますが、そこがまた射手座B型男性の興味をかきたて、飽きるということがありません。水瓶座B型女性はヤキモチも焼かず干渉もせず束縛もしないので、射手座B型男性とは自由な結婚生活を長く続けることができそうです。

友達:楽しいことが大好きな獅子座の人

獅子座も射手座B型男性と同じ火のエレメントに属する星座で、明るく積極的で行動的なタイプ。いつも楽しいことを探しているのも同じで、二人でいると刺激にあふれるレジャーを楽しめる友人になるでしょう。派手でドラマチックなことを好む獅子座の性格に対しても、射手座B型男性は興味を抱き、飽きずに友人関係を続けることができます。

射手座B型男性と相性が悪いのは?

image by iStockphoto

束縛を嫌う射手座B型男性にとって、恋人とは片時も離れたくないといった女性や、いつどこで誰と何をしているかを常に把握していたい心配性の女性は合わないでしょう。しかも相手の気持ちに無頓着なところがある射手座B型男性は、そうした女性とつき合ったとしたら、彼女の寂しさを察したり想像したりすることができません。一方的に彼女が寂しく辛い思いをすることになり、別れを告げられてもなぜそうなってしまったのか、射手座B型男性の方は皆目わからない、ということもあり得ます。

また、行動が大変スピーディな射手座B型男性と、慎重で用心深いために行動するまで時間がかかるタイプの女性とも相性が良くないでしょう。

次のページを読む
1 2 3