堅実で慎重なイメージを持つ地のエレメントである牡牛座と、独創的で二面性を持つイメージのあるAB型を併せ持った牡牛座AB型男性とはどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、牡牛座AB型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

牡牛座AB型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

何事にも動じず、どっしりと構えているイメージがある牡牛座ですが、牡牛座AB型男性はどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので、是非チェックしてみてくださいね。

その1.マイペースで我が道を行く

牡牛座AB型男性はマイペースで我が道を行く男性です。人に流されず、自分のしたいことをして自分の世界を大切にするでしょう。柔らかい雰囲気をしているので特に年下から慕われやすいのですが、深い関係になることは少なく、距離感を大切にしています。

その2.優しくて聞き上手

牡牛座AB型男性は、おだやかで優しい男性でしょう。自分が話すよりも人の話を聞く方が得意で上手な人です。めったに人の批判をしない牡牛座AB型男性なので、周りからの人気も高くあなたに話を聞いてもらいたいと思う人は多いでしょう。

その3.部屋の片付けが苦手でゲーム好き

牡牛座AB型男性の雰囲気からすると意外なのですが、牡牛座AB型男性は実は片付けが苦手な人が多いでしょう。自分の部屋は物で散乱している人も多いと思います。牡牛座AB型男性は自分に興味のないものには頑張れないタイプなので、インテリアや部屋の模様替え等に興味を持たない限りは部屋の片づけは苦手なままかもしれません。ゲームが好きな人が多いので、片付けをする時間があればゲームをしたいと思っているでしょう。

牡牛座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

優しくて聞き上手な牡牛座AB型男性は女性からの人気も高そうですね。恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚したらどのような旦那様になるのでしょう。牡牛座AB型男性のことを気になっている方は是非チェックしてみてくださいね。

その1.穏やかで優しい人が好き

牡牛座AB型男性は、ガサツなタイプの人は苦手で自分と同じペースで付き合える、穏やかで優しい人が好きです。好きになるまでに時間がかかり、恋愛に積極的ではないのでお付き合いするまでにも時間がかかるでしょう。モテる人なのですが、何年もお付き合いしていないということもよくあります。

その2.束縛は苦手だけど寂しがり屋

牡牛座AB型男性は寂しがり屋なので適度に相手をしてほしいと思っています。しかし、自分の世界も大切にしているので自分の趣味の時間は放っておいてほしいと思っているでしょう。その為に、付き合い始めは見極め方が難しいかもしれません。干渉されるのはあまり好きではないけれど、自分の事を好きだというアピールはしてほしいと思っています。

次のページを読む
1 2 3