丁丑が時柱にある場合は託す想いが強まる

時柱は最晩年期、60歳~死亡するまでの性格傾向を表わすもの。人生の帰結とも言われる柱です。子供や目下の人との関係、部下との関係が見えます。

次世代に託す想いが強まり、面倒見の良さが評判になることもありそうです。自身があまり才能を表に出さなかった思いがある人ほど、託す想いが強く出てきそうですね。育てたいという気持ちが強まりそうです。

庚辰の恋愛感は?

次は丁丑の恋愛感について解説していきましょう。とても魅力的で異性にモテそうな丁丑の人ですがどんな恋愛観をもっているのでしょうか?

丁丑は男女で恋愛観に違いが見られます、ここで詳しく説明していきましょう。

丁丑の女性の恋愛傾向は魔性の女

image by iStockphoto

丁丑の女性はいわゆる魔性の女のようなところがあります。自然にしていても色気があり、男性から人気があるでしょう。

ですが、もともとストイックなところがあるので男性に甘えたりすることは好まず、依存することを嫌います。フットワークが軽く、ノリのいい恋愛を楽しくこともあり、その場のムードに流されてしまうような事もあるようです。

好みのタイプは包容力のある男性。感性が強く繊細なところのある丁丑の女性は包み込むような優しい異性にひかれるようです。

丁丑の男性の恋愛傾向は真面目で誠実

image by iStockphoto

丁丑の男性は恋愛に真面目に向き合い、誠実な考え方ができる人です。誰にでも笑顔を絶やさず、おおらかに接しますが、恋愛相手のことを一番大切にできる人ですね。浮気などをすることはないでしょう。一途な恋愛をする人です。

好みのタイプは真面目で堅実な女性。恋愛をするときは結婚も視野に入れて真面目なお付き合いをする人でしょう。

丁丑に合う適職や仕事傾向は?

ここでは丁丑の仕事についての解説をします。

仕事傾向を理解して、適職は何かを見ていきましょう。

仕事傾向:人とのコミュニケーションに長けている

丁丑の人は好き嫌いがはっきりとしていて、自分の好きなものを取り扱う仕事を選ぶといいでしょう。人当たりが柔らかく、交渉上手なので人と関わる仕事が向いているようです。若い頃は苦労をすることが多いようですが、のちにしっかり生かされていくでしょう。人の心を掴むのが上手なので仕事では成功する人が多いようです。

次のページを読む
1 2 3