適職:対人関係・金融系

丁丑の人は交渉術に長けていることから、サービス業、接客業、販売員、営業が向いています。

またお金を扱うことも適性があるので金融関係、会計士、税理士もいいでしょう。感性を活かしたデザイナーなどもいいですね。

丁丑と相性が良い・悪い相手は?

戊申と相性の良い・悪い相手を詳しく見ていきましょう。

一緒にいると元気になっちゃう!もしくは、なんか合わないな~なんてことありますよね。もしかしたら当てはまるかもしれません。チェックしてみてください。

相性が良い相手:甲子

繊細で気遣いが上手な甲子のと一緒にいると、丁丑は甘えられます精神的にも安定するようです。甲子も丁丑に甘えられることをとても喜びます。少しおっちょこちょいな甲子をとても可愛らしく感じます

しなやかで強い壬子の人といると、繊細な丁丑の人の精神が安定します。お互いが癒やしを与えられるのでとても居心地のいい関係でしょう。

相性が悪い相手:戊午

激しさを内に秘めた、気性の荒い戊午の人とは、丁丑の人が萎縮し伸び伸び行動出来ない関係です。言いたいことを言えなくなりギクシャクしてしまいます

丁丑の人は控えめだけど可能性を秘めた人

丁丑の人は人当たりが良く控えめで、おっとりしています。好き嫌いがはっきりしていて嫌いな者には見向きもしない人でしょう。駆け引き上手で、したたかに物事を運ぶ器用なところもあります。素晴らしい可能性を秘めた人です。

是非、やりたいことにどんどん挑戦してくださいね。

1 2 3