情熱的で行動力のあるイメージを持つ火のエレメントである射手座と、独創的で天才肌なイメージを持つAB型を併せ持った射手座AB型男性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、射手座AB型男性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

射手座AB型男性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

好奇心旺盛で行動力があるイメージを持つ射手座ですが、射手座AB型男性はどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.社交的でモテる

射手座AB型男性は社交的ですぐに人の輪の中へ入っていける男性です。頭の回転が速く、器用で賢い人なので知らない人ばかりのところでも大丈夫でしょう。人の気持ちを考えて行動ができるので、でしゃばることは無いですが物怖じすることは無く、存在感があるので自分から行くより人から寄ってくることも多いのではないでしょうか。

その2.ユーモアがあり楽しいことが大好き

射手座AB型男性はユーモアのあるおしゃべりが上手で人気者の男性です。好奇心旺盛で楽しいことが大好きな少年の気持ちをずっと持っているのも射手座AB型男性の特徴でしょう。行動力も早く、他の人が行動するよりも前に自分で行動してしまうので射手座AB型男性に憧れる人は同性、異性どちらからも多いです。

その3.打たれ強くポジティブ

射手座AB型男性はメンタルが強く打たれ強い性格です。物事をいい方向に考えられるポジティブな思考の持ち主なので自信に溢れているでしょう。周囲の人も、あなたに頼みごとをしたら何とかしてくれるだろうと思いよく頼み事もされるのではないでしょうか。射手座AB型男性も最初は乗り気ではなくても器用なので何でもそつなくこなしてしまうでしょう。

射手座AB型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

社交的でモテる射手座AB型男性の恋愛傾向とはどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような家庭が理想なのでしょう。射手座AB型男性と仲良くなりたいと思っている方は是非チェックしてみてくださいね。

その1.束縛は嫌いで自立した女性が好き

射手座AB型男性は束縛をしたり、自分にもっとかまって欲しいと言う様な、よく言えば愛情深く、悪く言えば重い女性が苦手です。一人で好きなことをする時間は射手座AB型男性にとっては必須なので、そこの時間を取らせてもらえないようなパートナーならいらないと思っているでしょう。自分の好きなことをさせてくれて、賢くて大人の考えをしている自立した女性が好きです。

その2.肉食系でリードしてくれる

射手座AB型男性は、最近の若い人に多いイメージの草食系とは真逆の肉食系の男性です。女性にリードされるより自分が主導権を握りたいタイプで、パートナーには自分のしたいことに付き合って欲しいと思っているでしょう。アプローチも好きになったら積極的にアピールでき、愛情表現もストレートです。

次のページを読む
1 2 3