5.共通点が多く自然体でいれる

ソウルメイトは考え方・嗜好・感性がとても似ており共通点が多い傾向があります。ほくろの位置や手の形まで似ていることも。

また、感覚が同じなので長くそばにいても緊張せずに自然体で振る舞えることもできるのです。

6.波長が合って相手の考えが理解できる

人付き合いの中には波長が合う相手がいるものですが、ふと思いついたことが相手も同じようなことを考えていたという経験がないでしょうか?

同じ気持ちなので話もスムーズに進んでいくのですが、これもまたソウルメイトの見極め方と言ってもいいかもしれません。

7.人生の節目で出会う

人には色々なライフスタイルがありますが、ソウルメイトと出会う時は自分が大きな悩みで頭も痛めている時など人生の分岐点に立っている時が少なくありません。

これはその問題を一緒乗り越えていくための存在であり、手を差し伸べてくれる相手と理解できるわけです。

誕生日でソウルメイトを確認する3つの方法

image by iStockphoto

前章ではソウルメイトの診断方法について説明しましたが、誕生月・誕生日・星座で確認する方法もあります。

ここでは3つの方法を挙げてみました。

1.誕生日・西暦をチェック

1点目は、誕生月・誕生日・西暦でチェックする方法。ソウルメイトはこれらの数字が同じか近いと言われています。

その理由は過去世から魂のレベルで非常に縁のある相手となっているために、生まれ変わりのサイクルの中で現世に再び生まれて再会できるタイミングが似通っているのです。

誕生月が近いと、10月生まれ・11月生まれであるこということや、誕生日の日であれば10月11日と3月11日といったようなケースが考えられます。

2.星座の属性をチェック

2つ目は12星座の属性で判断するという方法あります。星座には以下のようなグループに分類されておりソウルメイトは同じ属性の人と判断することができるのです。

次のページを読む
1 2 3 4