3.直感的な再会の感触

ソウルメイトに出会った時に直感的に「この人は私のソウルメイトだ人だ」という確信めいた感情が湧き出てくることもあります。

相手の気持ちを直感で理解できるために、魂のパートナーと思って間違いないでしょう。

ソウルメイト7つの診断方法

image by iStockphoto

では、ここで気になる相手がソウルメイトなのかどうかを診断する7つ方法をご紹介していくことにします。

1.初対面とは思えない

ソウルメイトは前世からつながりの深い魂レベルで運命的の相手です。現世で出会った時に初対面とは思えずに懐かしさを感じることがあるでしょう。

偶然ではない再会なのですね。

2.スピリチュアル性を感じる

お互いがソウルメイトの場合は直感的にスピリチュアル的な感覚を感じることができます。霊的な感覚と言ってもいいでしょうが、その人にしか理解できない感覚で見分け方の1つと言ってもいいでしょう。

3.言葉はなくても緊張しない

一般的に人は会話が途切れてしまうと、何となく重たい空気に包まれて気まずくなってしまうもの。

ビジネスの世界でもこのようなシチュエーションはあるものですが、ソウルメイトと一緒にいる時は気持ちが素直になれて居心地も良くなるので、会話がなくても心地良い気持ちになっていきます。

4.相手のことが忘れられない

恋愛感情を持った異性や結婚を意識した相手なら中々自分の頭の中からその存在が離れることがありませんが、 1度しか会っていないのに忘れられなかったりする感覚があれば、その人はソウルメイトの可能性が高いかもしれません。

また、それはあなただけでなく相手も同じ気持ちになっている場合は、まさにソウルメイトなのです。

次のページを読む
1 2 3 4