今回は山羊座B型男性の性格的特徴、恋愛傾向・結婚観、相性、適職、アプローチ方法を解説いたします。自信家で堂々とした立ち振る舞いをしている山羊座B型男性。しかし恋愛には奥手で、女性に素直な気持ちを伝えられないことも…。
そのため「彼の気持ちが全然わからない…。」、「どうしたら意識してもらえるのかな?」とお悩みの女性もいるでしょう。彼の本質を理解して上手にアプローチすることで、振り向いてもらえる可能性が高まりますよ!

ライター/うさこ*

宮城県在住、男の子2人のママです。自然溢れる田舎でほのぼの暮らしています。 元々占いやスピリチュアルな話が好きだったのですが、実際に運命の人に出会った経験をしてからさらに信じるようになりました!普段から生活するうえでの参考にして過ごしています!

山羊座B型男性の性格・特徴4つ

image by iStockphoto

真面目で堅実な山羊座B型男性。精神的に落ち着いており、何事にも動じない姿は、周囲に心の余裕さを感じさせるでしょう。そんな山羊座B型男性の性格的特徴を詳しく解説いたします。

その1 ストイック

現実的思考の持ち主ですが、胸のうちには強い野心家な一面を持っています。そのため常に高い目標を掲げ、成し遂げるまでは努力し続けるストイックさがあるのです。

また達成するまでのプロセスを綿密に計画し、着実に前へと進んでいくでしょう。山羊座B型男性が自信に満ち溢れているのは、これまで積み上げてきた力があるからです。

その2 自分のペースが大事

自分で決めた考えに沿って計画的に行動したいため、周りにペースを乱されると不機嫌になります。また自分の意志がしっかりあり、ブレることがないので、人に流されません

信念にプライドを持っている山羊座B型男性は、無理強いしてくる人否定的な人とは、関わりたくないと思っているでしょう。

その3 面倒見がいい

堂々とした態度の山羊座B型男性は、周りの人から頼りにされやすいです。面倒見がいいので頼られると、つい世話を焼いてしまうでしょう。また自分が必要とされていることに強い喜びを感じるため、できる範囲を考えず引き受けてしまうことも…。

しかし真面目で責任感が強い性格ゆえに、1度引き受けたことは絶対に投げ出しません。そんな頼もしい姿は、周囲から憧れられるでしょう。

その4 付き合う人を選ぶ

友人は多く人付き合いに問題はありませんが、自分が信用している人や、必要な人とだけの付き合いで良いといった考えをもっています。また義理堅い性格なので、信用している仲間は見放したりせず、何があっても味方になってくれるでしょう。

しかし自分と合わない人とは関係に見切りをつけるのが早く、距離を置きます。相手の本質を見抜いて人間関係を構築しているため、騙されることは少ないです。

山羊座B型男性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

山羊座B型男性は好き嫌いがはっきりしているため、付き合う女性もしっかり見極めます。普段は自信家な男性ですが、好きな女性にはどのような態度になるのでしょうか。山羊座B型男性の恋愛傾向結婚観を解説いたします。

その1 中身重視の慎重派

中身重視の山羊座B型男性は、一目ぼれをすることがなく、しっかり信頼関係が築けている女性を好きになる傾向があります。そのため出会ってから恋愛感情を抱くまでに時間がかかるといえるでしょう。

しかし恋愛においてはプライドが高く、恥ずかしがり屋な一面があるため、好きな女性ができても、相手に気持ちを悟られないようにします。なかなか発展しない関係に、女性はヤキモキするかもしれません。

次のページを読む
1 2 3