・願望実現の過程で起こるシンクロニシティ
自分の思いもかけないところから欲しかった情報や人との出会い、タイミングの良い出来事が起こってくる。
・直感としておりてくるシンクロニシティ
虫の知らせ(人の生死に関することや、出来事の予知、夢など)
・運勢が上向きのサイン
タイミングの良い流れ
(満車なのに駐車場が空く、エンジェルナンバーを見るなど)
・意味がよくわからないシンクロニシティ
別々の友達から同じ話をされたけど別に興味ある内容ではない
・悪いタイミングのシンクロニシティ
あなたへの忠告の意味を持つ
(周りと同じにしているのに自分だけ注意を受けてしまう、方向転換してほしい時に気づかせる役目)
シンクロニシティを引き寄せる3つのヒント
シンクロニシティを引き寄せるポイントは、まずは「偶然はないと信じること」から始まります。意識をそのように持つことによって、最初は小さなことが、だんだんと面白さを感じてどんなシンクロニシティが起こるのか楽しみになってくるのです。
そこでさらに、自分の願いに沿ったシンクロニシティを引き寄せてくることができれば、願いを加速させていくことができますね。シンクロニシティに気づき、引き寄せるためのヒントが3つありますので、ぜひあなたも試してみてください。
その1、強く願う
image by iStockphoto
自分の内側に思っていることが、外側の世界に映し出されます。願望実現の過程でよく言われる言葉ですが、シンクロニシティの場合もそれは同じです。
何かを検索する時には、より具体的にはっきりとした言葉で示した方が、自分に来る情報も精度が高くなりますよね。それと同じことで、自分のアンテナを立てて願いの方向性をしっかりと強く意識できた方が、無意識の世界を飛び交うシンクロニシティにアクセスしやすくなるのです。
その2、信頼する
実はシンクロニシティは良いことばかりではなく、悪いことでも起こります。度重なる偶然が悪い方に出るのか、良い方に出るのか私たちの受け取り方にも注意が必要になるのです。
例えば急いでいるときに限って事故のために渋滞にはまり、約束していた先方の社長に会えなかった、あなたならどんな反応をしますか。その受け取り方によってその出来事の意味は変わります。もし数分早ければあなたが事故にあっていたかもしれないですよね。
先方に迷惑をかけたので、再度出向いて丁寧に謝ることで反対に好感を持たれたなど、もしかしたら一見悪い出来事も、あなたの願いの方向に導くシンクロニシティが起こっていたという事もあるのです。
起こるシンクロニシティは私に何を知らせたいのかを意識して、プラスにとれるようになるとさらに良い流れに乗れるようになります。
その3、感謝する
願いを強く意識した後は、毎日の小さいことに感謝をして過ごすのが、良い流れのシンクロニシティを引き寄せることになります。自分の波長に合うものと同調し引き寄せてくるからです。
感謝はとても高い波動であり、広大な無意識の領域でクモの巣のように様々にアクセスする道があると時、より波長の高いものとシンクロした方が願いも叶いやすくなります。あなたも毎日の出来事の中でプラスの側面を見る癖付けをして、感謝して過ごすことを意識してやってみてくださいね。
人生にシンクロニシティを起こそう!
シンクロニシティは私たちが意識を向ければ、存在していることを気づけるようになるだけでなく、ますます明確になってタイミングの良いことが増え始めます。あなたがふと感じることや小さい偶然に意味を見つけ出して、あなたの人生をうまく乗りこなしていくための材料にしてみてくださいね。この記事があなたの参考になってもらえればうれしいです。