チョコレートは甘くておやつにぴったりの食べ物ですよね。チョコレートが大好きだという人も多いのではないでしょうか。そんなチョコレートが夢の中に出てきた時な何を意味するのか気になりますよね。チョコレートの夢は外見やシチュエーションによって吉兆様々な意味を持つと言われていますよ。
この記事では占い師の筆者が状況やチョコレートの外見別にあわせて詳しく解説していきます。

ライター/鹿角解

フリーランスでライターとイラストレーターをしていますが、趣味で初めたタロットの的中率と評判がよく時々占い師としても活動するようになりました。タロットカードをイラストレーター、またはライター目線で解説します。

「チョコレート」が夢の中で暗示するものは?

image by iStockphoto

甘くて美味しいチョコレートは夢占いでは不摂生を表していると言われています。甘いチョコレートを求めているような疲れた状態や、第えとなど無理な節制をしている時に見ると言われていますよ。また甘い食べ物は恋愛や性的欲求を表す事もありますので、チョコレートの夢は恋愛運の上昇を意味することもあります。また昔は高級な食べ物だったこともありますので、金運を暗示することもありますよ。

それぞれチョコレートの外見やシチュエーションで吉兆の意味が変わってきますので、詳しく解説していきましょう。

チョコレートの【種類別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

それでは夢に出てきたチョコレートの外見別の意味を、7個のパターン別に解説していきます。

その1.高級なチョコレートが出てくる夢:恋愛運アップ

高級なチョコレートが出てくる夢は恋愛運アップの暗示です。ブランド物の高級チョコレートを貰ったり食べたりする夢は、あなたにご褒美を与えてくれるような存在が現れるという暗示になりますよ。チョコレートの夢は恋愛を意味することもありますので、そういった恋人が現れるという意味になります。

他にも夢の中で高級チョコレートを買う夢は金運の上昇を意味していますよ。夢の中の行動にあわせて読み解くのがオススメです。

その2.ホワイトチョコレートが出てくる夢:事態が動く

image by iStockphoto

ホワイトチョコレートが出てくる夢は事態が動くという意味になります。何か停滞しているものが動き出し、次のフェーズに進んでいくという暗示になりますよ。日常で何か行き詰まっているものを抱えている人にとっては吉夢になります。

またチョコレートはカロリーの高い食べ物ですので、エネルギーを充填するという意味にもなりますよ。行動力がアップするとても縁起の良い夢です。

その3.アーモンドチョコレートが出てくる夢:活力を得る

アーモンドチョコレートが出てくる夢は活力を得る暗示です。アーモンドもチョコレートも体によく、エネルギーになる食べ物ですよね。アーモンドチョコレートが印象的な夢は、現実でも同じくエネルギーを得られるという暗示になりますよ。

また相手の会話にヒントがある、という意味も持っています。この夢を見た時は相手との会話をしっかり聞いてみるのが良いでしょう。

その4.チョコレートケーキが出てくる夢:怠惰

チョコレートケーキが出てくる夢は怠惰の暗示です。あなたが自分自身を甘やかしており、そこから怠惰になっているという意味になりますよ。自分に対して甘さが出ているという警告夢の意味を持ちます。

他にもストレスを抱えているという暗示になることもありますよ。この夢を見た時は自分自身の生活や体の調子について、振り返ってみるのが良いでしょう。

その5.たくさんのチョコレートが出てくる夢:幸せな気分になる

image by iStockphoto

たくさんのチョコレートが出てくる夢は幸せな気分になる暗示です。チョコレートは愛情や幸福を暗示していますので、そのチョコレートがたくさんある夢は幸福感で満たされるといった意味を持ちますよ。また願望の成就を意味することもある、とても良い夢です。

ただしたくさんのチョコレートを食べる夢は体調に関する警告夢になることもあります。過度なダイエットを行って体が飢えた状態になっているという意味を持つこともありますので、夢の中の行動とあわせて読み解いてみてくださいね。

次のページを読む
1 2 3