転職:専門知識を活かせない

転職をしたいと考えている人は、今は控えたほうがいいでしょう。無理に転職をすると、専門知識を活かせずモヤモヤすることが増えそうです。今いる会社にいながらもできることはないか考えるといいでしょう。

【ペンタクル・キング】逆位置の<人間関係><金運>の解釈は?

最後にペンタクル・キングの逆位置が表す人間関係と金運について解説します。

人間関係:会ってもつまらない関係性

人間関係では「会ってもつまらない関係」に困ってしまう暗示です。なかなか会話が弾まず楽しくないのに、ダラダラと関係が続いてしまいそう。「人間関係の取捨選択が必要な時」とカードが告げていますので、勇気を持って断ることも大事でしょう。

金運:甘い考えで持っているものを失うかも

金運は低迷傾向です。「なんとなく」という甘い考えが原因で、今持っている財産を失ってしまうかも。まずは現実的な運用方法を模索しましょう。または「世の中の風潮をつかんで」とカードが告げています。いまは世の中の動きを勉強する時間にしてもいいでしょう。

【ペンタクル・キング】が出た時のアドバイス!

image by iStockphoto

ペンタクル・キングが正位置で出たときは「自分で決めて」というアドバイスです。あなたの判断は経験に裏打ちされたもの。誰かの意見ではなく自分の判断を信じましょう。

逆位置で出たときは「諦めも肝心」というアドバイスです。何かを続けることに疲れていませんか?一旦これを機にお休みしてもいいでしょう。

持っている力を周囲のために使う「ペンタクル・キング」

ペンタクル・キングは煌びやかな衣装に身を包み、どっしりと座る王様。彼は知識・能力・財産のすべてを持っています。しかしそれを彼のためではなく周囲のために使うのです。あなたのペンタクル・キングのような他者への貢献を目指していきましょう!小さなことからでもOK。きっとあなたの未来がより良いものになりますよ。

1 2 3 4