現実的な考えを持ち、堅実なイメージを持つ地のエレメントである牡牛座と、こだわりが強く天才肌のイメージを持つAB型を併せ持った牡牛座AB型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、牡牛座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

牡牛座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

のんびりしていて癒しキャラなイメージのある牡牛座ですが、牡牛座AB型女性はどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.平和主義で繊細

牡牛座AB型女性は平和主義で人と争うことは苦手です。苦手な人がいても態度には出さずに、その場の雰囲気に合わすことができます。繊細で少し神経質な面もあり、人からどう思われてるか気にしてしまう事も多いでしょう。本当に仲良くなった人以外の前では、なかなか本心を表に出せないので、ずっと人と一緒に居ると知らないうちにストレスを溜めてしまう事もあります。

その2.おっとりしているようで我が強い

普段はおっとりしていて癒し系な牡牛座AB型女性なのですが、仲良くなった人の前では特に我が強い一面があります。自分の考えに自信があり、合理的な考えなので無駄な行動をしたくないと思っているでしょう。自分から怒るタイプではないのですが、怒らせてしまうと怖いのも牡牛座AB型女性の特徴です。また、友人の前では時々毒舌になることもあるでしょう。

その3.自分の気持ちを伝えるのが苦手

牡牛座AB型女性は自分の気持ちを人に伝えることが苦手で、不器用なところがあります。本心では自分の考えがあるのですが、その場面ではうまく思いは伝えられずに、一人になって後からモヤモヤしてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。感情的なタイプでもないので、周囲からはミステリアスだと思われているかもしれません。

牡牛座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

おっとりしているようで我が強いところもある牡牛座AB型女性ですが、恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょうか。牡牛座AB型女性の事を気になっている方も是非チェックしてみてくださいね。

その1.夢を追いかけている人に惹かれやすい

自分の好きなもののために頑張っている人は男女問わずにキラキラしていて素敵ですよね。牡牛座AB型女性も漫画の中のヒーローに居そうな、純粋に夢の為に頑張っている人を応援したくなり、惹かれやすいです。しかし、現実には夢を追い続けているふりをしているダメな人もいるかもしれませんのでしっかり見極めましょう。少々ダメな人に惹かれやすい傾向もあります。

その2.モテるけれどシャイで甘え下手

牡牛座AB型女性は男性からの人気が高くモテる女性です。柔らかい雰囲気と冷静で大人びた雰囲気が魅力的だと思われているのかもしれません。自分から告白することは無く、相手からのアプローチがほとんどでしょう。お付き合いをしてからは、シャイな為、うまく甘えられず、恋愛に不器用なところがあるでしょう。

次のページを読む
1 2 3