その2.雑多なところが苦手

人が多く集まる雑多なところが苦手な点も霊体質の人の共通点。人が多い場所では魂も多くなっており、そこに憑依している浮遊霊などの存在を感じ取ってしまうことから、精神的に疲れてしまうことよくあります。

霊能者の中には強い使命感を持って霊の浄化をしている人たちもいますが、そのような志の高い人は霊からの影響を受けることが少ないです。しかし、繊細な心の持ち主の場合は霊的な影響で体調を崩してしまうこともよくありますね。

その3.純粋で穏やかな性格

純粋で穏やかな性格である人が多い点も精神的な共通点として挙げることができるでしょう。性格が優しい人は目に見えない存在に対して敬う心をあります。そのために自然と霊力が身に付いていくのです。

純粋な気持ちを持ち合わせているために、どんな物に対しても偏見なく接することができる点も特徴の1つかもしれませんね。

その4.聞き上手

聞き上手な点も霊感の強い人の特徴。霊は自分の存在を認知して欲しいために聞き上手な人たちの元に寄ってくる傾向があります。

聞き上手な人たちは人の悩みを聞いてあげる優しさがあるので、自分が気付かないうちに次第に霊的な体質が備わっていくのです。

純粋で真面目な性格がゆえに結果的に共通点に挙げられるのかもしれません。

その5.勘が冴えている

また、勘が冴えている点も霊力を持つ人の特徴と言えます。具体的には第六感が鋭く彼らの直感力の敏感さには目を見張ることも。

霊感が強いことと第六感が鋭いことは表裏一体。虫の知らせもよく感じることができるようになり勘が鋭くなることから、未来予想や予知夢を見ることも増えてくる点も見られるのです。

霊感を鍛えることはできる?

image by iStockphoto

では、霊感を鍛えることはできるのでしょうか?ここではその可能性について考えてみることにいたします。

答えはイエス!でも本当に必要?

「霊能力を鍛えることはできるのか?」という問いに対する解答としては結論から先に述べると「イエス」となります。霊能力は先天的な要素もありますが、トレーニングを積んでいくことで第六感を研ぎ澄ませていくことも不可能ではありません。

元々、直感力が高い人は霊力の要素が強く神秘的な世界に関心の深い人は、その可能性がさらに高くなる可能性があるということも言えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3 4