世の中には特殊な能力を持っている人がいますが、霊感もその1つかもしれません。子供の頃に霊の存在を見えていたという人も少なくありませんが、大人に成長するにつれて次第に見えなくなっていくこともあり、それだけ霊力は不思議な力。

この記事ではそのような霊感がある人のどのような共通点があるのかや身体的・肉体的特徴などをスピリチュアリストの筆者が解説いたします。

ライター/myuza

九州出身、神奈川在住の男性です。 20年以上、スピリチュアル分野に関心を持ち、多くのスピリチュアリストの方々と交流をして、精神世界探訪をしております。 つたない経験ですが、人生に悩まれている方々の参考になるような情報をご提供させていただきたいと思っています。

身体的な4つの特徴

image by iStockphoto

幽霊の気配を感じる人は普通の人では経験しないような不思議なことを数多く体験しているのですが、身体的に次のような特徴を持っています。

その1.親指が長く仏目線がある

霊力を持つ人の身体的特徴の1つとして親指が長いことが挙げられます。親指の長いのは守護霊との結びつきが強く、特に先祖からの遺伝的な要素で霊感を身に付けていることが考えられるのです。

また、親指に仏眼線が出ている点も特徴的。仏眼線は親指の第一関節に人の目のような線で形取られており感受性が強かったり霊的な能力を有している人の場合に見られます。

その2.十字線の手相がある

霊的な体質な人は手相に十字型の線があることが少なくありません。「神秘十字線」と呼ばれる手相で手のひらの真ん中当たりで「感情線」と「知能線」の2つの線が交差して十字の形を表わしています。

その3.持病を持っている

3つ目の特徴としては持病を持っている人が多いという点。体調を崩したり病に悩まされているのは霊が発する特有の波動を霊体質を持つ人に悪影響を与えている可能性があります。

霊感の鋭い人は肩こり・頭痛などで悩まされていることが多く、幽霊を引き寄せていることがあるのです。そのためにお祓いを受けることでその症状が軽くなったりピタリと治まってしまうことが少なくありません。

その4.遺伝的な能力

前でも少し触れましたが、遺伝により霊的な感覚が強くなっていることも考えられます。自分の親や先祖に霊体質だった人がいる場合にこのような能力を持っているわけですが、先祖が強い霊力を持っていたり信仰心の高い人がいる場合に、自然と子供も感受性が強く霊力を身に付けていると考えても間違いないでしょう。

精神的な5つの特徴

image by iStockphoto

次に霊感の強い人の特徴には次のような4つの精神的な特徴も見られます。

その1.洞察力や観察力がある

霊感がある人の精神的特徴の共通点の1つとして、優れた洞察力と観察力を持っている点があります。ちょっとした物や人の動きや音などに対して敏感に察知したり、何気なく見える画像写真を見て霊の存在を発見するようなことができるのです。

感受性が強く雰囲気を敏感に察知できるので、周囲の人とは異なる少し見え方がするのかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4