中にはそういう人もいるのかもしれませんが、成功している人は運がよくなる行動というのを日頃から心がけており困難も乗り越えてきています。実は、誰でも「運がいい人」になれるのです。今回は運がいい人がどのような特徴を持っているのか、運気を上げる方法をスピリチュアル好きの筆者が徹底解明していきます!
ライター/きくねこ
占い、グルメ、動物好き射手座O型のライターです! ハンドメイドショップも運営しています。 お役立ち情報を提供できるよう励んでまいります✩
- スピリチュアル的な視点で見た「運がいい人」の7つの特徴とは?
- その1:波動が高い
- その2:自分の気持ちを一番大切にしている
- その3:ポジティブな言葉しか発しない
- その4:利他精神にあふれている
- その5:人におごってあげたり、プレゼントするのが好き
- その6:感謝の気持ちを常に持っている
- その7:ご先祖様に祈っている
- 誰でも運がいい人になれる!運気UP術7つとは?
- その1:ネガティブな言葉を使わない
- その2:感謝の気持ちを言葉にする
- その3:運がいい人と関わっていく
- その4:笑顔でいる
- その5:楽しい事、好きな事をして常に気持ちを上げる
- その6:徳を積む
- その7:部屋や家の掃除・整理整頓をまめにやってみる
- 苦労してきた人ほど開運効果は大きい!今日からあなたも運がいい人になれる!
この記事の目次
スピリチュアル的な視点で見た「運がいい人」の7つの特徴とは?
image by iStockphoto
あなたが思う「運がいい人」はどんな人ですか?筆者が思う「運がいい人」は直感力が冴えている人だと思っています。直観力が冴えていると、成功するために何をしたらいいのかのインスピレーションがふと湧いてきて、どんどん夢を叶えていけるわけです。
それ以外にも運がいい成功者さん達は次のような特徴を持っています。宇宙の法則を知って運を引き寄せましょう。
その1:波動が高い
「波動が高い」というのはスピリチュアル用語になりますが、発しているエネルギー状態の良い人のことを指します。言い方を変えると、気持ちのアップダウンがあまりない人です。感情の波が激しくないので、心が安定しています。
楽しいことをしていつもワクワクしていたり、自分を上手に満たすことが出来る人は間違いなく運がいい人といえるでしょう。
こちらの記事もおすすめ
波動とはどのようなもの?低いとどうなるの?高める方法がある?そんな疑問をスピリチュアリストの筆者が解説! – 365日誕生日占い.net
その2:自分の気持ちを一番大切にしている
image by iStockphoto
運がいい人は、自分軸で生きています。他人の意見に流されることなく、自分の価値観を大切にしているのです。世間一般の「こうあるべき」には振り回されません。
また自分自身の事も丁寧に扱うので、自分にご褒美をしたりして自分の事を大切なお客様のように扱います。自己肯定感も高いので、仕事も恋愛もお金も上手くいく秘訣はコレなのです。
その3:ポジティブな言葉しか発しない
運がいい人は愚痴や泣き言、悪口等を口にしないようにしています。言葉は「言霊」。悪い言葉を発すればその先に起こることまでも悪いものを引き寄せることを知っているからです。
ピンチや不運に当たったとしても、「勉強になった!ピンチはチャンス」とか「きっとこれがいい経験になる」などいい方向に切り替える言葉を選んで軌道修正できます。
その4:利他精神にあふれている
運のいい人は自分だけでなく、他者を思いやる精神にもあふれています。自分だけがいい思いをするのではなく、利益が入ってきたらそれを周りに還元するということを実践しているのです。
「自分さえよければいい」「自己中心的」ではこれからの時代を乗り切っていくことはできないと言われています。多くの人から応援される人は運がいい人なのです。
その5:人におごってあげたり、プレゼントするのが好き
image by iStockphoto
世の成功者やお金持ちは人にプレゼントすることが好きです。計算ではなく、純粋に「人を喜ばせたい」という気持ちは神様からも人からも応援されます。
また、誰かのためにお金を使い喜んでもらうことでお金が入ってくるのです。
その6:感謝の気持ちを常に持っている
感謝の気持ちは口にした方がいいですが、口にしなくても運を循環させます。運がいい人は些細なことでも感謝できる気持ちを持てる人です。運気がいい時はさらに良い運を引き寄せることが出来ますし、今辛い状況の時は運を好転させます。
「ない」にフォーカスするのではなく、「ある」ものに着眼することが大切。あたりまえだと思っていたことが実は当たり前ではなかったと気付くと自ずと感謝の気持ちが湧いてきます。