自由を好み、コミュニケーション能力が高いイメージを持つ風のエレメントである双子座と、知的で変わり者のイメージを持つAB型を併せ持った双子座AB型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、双子座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

双子座AB型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

双子座にもAB型にも二面性があるイメージがありますが双子座AB型女性はどのような特徴があるのでしょうか。まだ知らないご自分の魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.コミュニケーション能力が高く、沢山の顔を持つ

双子座AB型女性は冷静で頭が良く、ユニークな人で、コミュニケーション能力も高い女性です。人に合わせることが苦ではなく、あまり人に対しての好き嫌いも激しくありません。

相手に合わせたテンションで話をするので、人によっては全く違うキャラになっていることもよくありそうです。一対一の場合は良いのですが複数で話す時はどのキャラになればいいかわからなくなることもあるのではないでしょうか。

その2.人にどう思われているか気にする

双子座AB型女性は、友達と賑やかにすることも好きだけど、一人でいる時間も必要で大切にしています。そのバランスがうまく保たれている時の双子座AB型女性は絶好調です。しかし、気持ちのふり幅が大きいので、たまに人からの些細な行動や言動をひどく気にしてしまう時があるでしょう。冷静な女性なのですが熱い一面も持っていたり、沢山の顔を持つ女性です。

その3.寂しがりやでかまってちゃん

双子座AB型女性は寂しがりやでかまってちゃんな一面もあります。しかし、いつもそう思っているわけではなく、双子座AB型女性がかまってほしいと感じている時にだけかまってほしいのです。今日は一人で家でのんびりしたい日にはかまってほしいとは思っていない為、彼女を全て理解しようとするのは難しいかもしれません。しかし、人当たりが良いので嫌な態度を周りに見せることはないでしょう。

双子座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

様々な一面を持つ双子座AB型女性ですが、恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。ご自分の恋愛の特徴を理解して、楽しい恋愛ができるきっかけにしていただけると嬉しいです。また、双子座AB型女性を気になっている方は是非参考にしてみてください。

その1.恋愛はいつもしている

双子座AB型女性は大体いつも誰か気になっている人が心の中にいることが多いのではないでしょうか。また、自分から積極的にアピールできるのですが、相手が振り向いてくれるとゲームをクリアしたような気持になり冷めてしまう事もあるようです。モテる女性なのですが、あまり男性を振り回しすぎないようにしましょう。

その2.束縛は嫌い

双子座AB型女性は束縛が苦手で、恋愛にはドライな一面もあるでしょう。パートナーには基本的に根掘り葉掘り聞いたりすることは無く、自分からも聞かれるまでは話さないでしょう。パートナーが出かけたり、用事があるときには一切連絡はしません。その為、パートナーからはもっと連絡が欲しいや、会いたいといった要望もあるかもしれません。

次のページを読む
1 2 3