その1.同性の友達と旅館に泊まる夢の意味:友達のことが気になる、親友が欲しい

image by iStockphoto

同性の友達と旅館に泊まる夢は、あなたが友達のことが気になる、親友が欲しいという暗示をしています。誰かと泊まるということはその相手のプライベートが気になる意味です。女友達のことが気になり、誰と仲が良いのかなどプライベートなことが気になっています。

これはあなたが本音で話せる友達が欲しい、親友が欲しいという願望なのでしょう。女友達を束縛する気持ちはなく、本当の意味で仲良くなりたいのです。信頼関係をうまく築いていきましょう。

その2.異性と旅館に泊まる夢の意味:仲良くなりたい、一時的な恋をしてみたい

異性と旅館に泊夢は、あなたが仲良くなりたい、一時的な恋をしてみたいという暗示をしています。あなたはいま特定の異性ではなく、誰でもいいから異性と仲良くなりたい、恋愛感情がなくても一時的な関係になりたいという憧れがあるのでしょう。

いま恋人が欲しいわけでもなく、一時的な恋や彼氏が欲しい、恋愛の駆け引きをしてみたいという欲望なのです。いまの環境や生活に何か不満があってそのような欲望があらわれたのかもしれません。感情に流されて行動しないように注意しましょう。

その3.家族と旅館に泊まる夢の意味:人生の岐路

image by iStockphoto

家族と旅館に泊まる夢は、あなたが人生の岐路にあるという暗示をしています。あなたはこれからの生き方を決める大事な岐路にたたされているようです。家族と楽しんだ場合は、あなたのこれからの人生が楽しく明るいものになります。

しかし、退屈な場合は、これからの人生が思っているものではなく、良くないでしょう。今後の人生をよくするためにも、前向きに取り組んでください。そうすると良い方向へいけるでしょう。

その4.恋人と旅館に泊まる夢の意味:関係を良くしたい

image by iStockphoto

恋人と旅館に泊まる夢は、あなたが恋人との関係を良くしたいという暗示をしています。恋人と泊まるということは、恋人と仲良くしたい、関係を良くしたいという意味です。いま恋人との関係は忙しくてなかなか会えない、一緒にいてもマンネリ化しているのかもしれません。

恋人との関係を深めるには、スキンシップやコミュニケーションをすることです。一緒に過ごす時間を作って愛情を深めましょう。

その5.旅館の女将と話す夢の意味:人間関係が良好、リーダー的存在

image by iStockphoto

旅館の女将と話す夢は、あなたの人間関係が良好、あなたがリーダー的存在という暗示をしています。女将が周囲に気を配っているように、あなたも周囲に気を配って冷静に対処できているでしょう。いまあなたがリーダー的な立場になっているか、これからそのような立場に抜擢されるかもしれません。

また、周囲のことを冷静に判断できているので、人間関係も良好です。あまり頑張りすぎないようにこの調子で進みましょう。

旅館の夢は健康や心をあらわしている

旅館の夢はあなたの健康や心理状態をあらわしており、旅館のイメージがよければ吉夢、悪ければ警告夢を暗示していました。旅館に一緒に泊まった相手との関係性が重要となり、人間関係改善の意味が多いです。今後の人間関係の改善策を知り関係を良くしていきましょう。

また、自分を改め見つめ直すきっかけにもなります。悪い暗示でもポジティブにとらえて前向きにいきましょう。素敵な未来への参考にしてくださいね。

1 2 3 4