その9.旅館の部屋がわからない夢の意味:自分の意志が弱い、意見に流されやすい

旅館の部屋がわからない夢は、あなたが自分の意志が弱い、意見に流されやすいという暗示をしています。夢占いで、わからない、迷うは意志がない、意見に流されやすいという意味です。あなたが自分に自信をなくしており、他人の意見に流されやすくなっています。このままでは、人に陥れられたりトラブルがおきるかもしれません。

自分に自信を持つには、あなたの中にあるゆずれないことや、あなたの意見をしっかりと再認識して周囲に伝えることです。あなたの意見が貴重なものとなるかもしれません。

その10.旅館に逃げる夢の意味:プライドが高い

image by iStockphoto

旅館に逃げる夢は、あなたのプライドが高いという暗示をしています。あなたは、周囲より目立ちたい、自分は優れているという思いがあり、周囲の意見を聞かずに身勝手な行動をしているでしょう。これはあなたが現実を見ていなくプライドが高すぎるあまり、一人ではできることが限られているという現実から逃げているのです。

いままでのあなたの成功は周囲の助けがあったからこそ、成し遂げたものという認識を持ってください。いらないプライドは捨て、周囲に感謝の言葉を伝えて大切な人との絆を深めましょう。

その11.旅館スタッフの態度が悪い夢の意味:態度が悪い

旅館スタッフの態度が悪い夢は、あなたの態度が悪いという暗示をしています。これは夢の内容と同じで、現実のあなたの態度が悪く、周囲をそのような不快な気持ちにさせていのです。あなたの言動はいますぐに改善するべきと気付いてください。人に対して優しく、感謝の言葉を口にするように心がけてみましょう。

その12.旅館のお風呂に入る夢の意味:隠し事、自分を出せない、オープンな性格

image by iStockphoto

旅館のお風呂に入る夢は、あなたが隠し事、自分を出せない、オープンな性格という暗示をしています。あなたは、何か人に言えない隠し事や、自分を出せないということがあるでしょう。本当の自分を見せることは勇気がいります。あなたを理解してくれる人はいるはずなので、少しずつ自分が出せるようになるといいですね。また、部屋のお風呂に入る場合は、隠し事がないオープンな性格という意味です。

その13.旅館に蜘蛛がいる夢の意味:理解してもらえない、休みたい

旅館に蜘蛛がいる夢は、あなたが理解してもらえない、休みたいという暗示をしています。あなたはいま周囲から孤立し、理解されてもらえない状況でしょう。自分ひとりで周囲と戦っているような雰囲気で、こなせない仕事を振られたり、毎日休む暇もなく過ごしています。辛く厳しい環境で心身共に疲弊しているでしょう。

この状況では周囲に助けを求めても、救いの手は差し伸べられない可能性が高いです。いまは、ストレスを発散させて辛い状況を乗り切るときで、そうすれば良い方向へいくでしょう。

その14.豪華な旅館の夢の意味:運気アップ、吉夢

image by iStockphoto

豪華な旅館の夢は、あなたの運気がアップしている、吉夢の暗示をしています。豪華な旅館はあなたが豪華な旅館に泊まるよう幸運が訪れる予兆です。あなたはこれから願いや望みが叶い、金運に恵まれる大きな幸運が訪れるでしょう。また、いままでのあなたの努力が報われ成功するかもしれません。これからしたいことをしても何事もうまくいくので、この大きな幸運の流れに乗りましょう。

その15.小さな旅館の夢の意味:自信がもてない

小さな旅館の夢は、あなたが自信がもてないという暗示をしています。あなたは、何かミスをしたわけでもなく、仕事もうまくいっていますが自信がもてないようです。ネガティブになっているので大きなトラブルがなくても自信がないのでしょう。あなたの自信をつけるには、心から楽しんでポジティブになるように心がけてください。心から楽しんでいれば、自然と自信がついてくるでしょう。

その16.きれいな旅館の夢の意味:仕事、恋愛運アップ

image by iStockphoto

きれいな旅館の夢は、あなたの仕事、恋愛運アップを暗示しています。きれいな旅館は、あなたの運気が高まっている意味です。特に、あなたの仕事運、恋愛運がアップしています。仕事では思い通りに進み、あなたの成果が認められるでしょう。

また、恋愛運はあなたが結婚を意識しており、これから素敵な出会いがあるという意味です。交友関係を広げていくと素敵な出会いがあるでしょう。何事にも挑戦してみると幸運のチャンスがあるかもしれません。

その17.汚い旅館の夢の意味:運気が低下

汚いと旅館の夢は、あなたの運気が低下している暗示をしています。あなたは特にトラブルがないのにひどく落ち込んでおり、失敗をしてしまったかのような気持ちでしょう。運気が低下しているので気持ちもネガティブになっています。運気が低下しているときは、積極的な行動は控えてください。前向きに行動し好きなことや旅行に行くなど気持ちを切り替えてみましょう。

次のページを読む
1 2 3 4