堅実で実行力があるイメージを持つ地のエレメントである山羊座と、人とのコミュニケーションが得意で仲間意識の強いイメージを持つO型を併せ持った山羊座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、山羊座O型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

山羊座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

まじめで優等生タイプのイメージが強い山羊座ですが、山羊座O型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。ご自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.おおざっぱでめんどくさがり屋

山羊座O型女性はまじめな女性なのですがめんどくさがり屋でおおざっぱな女性です。こだわりがあるところにはかなり細かくなるのですが、基本的にはどうでもいいと感じているでしょう。めんどくさいと思いつつもスイッチが入ると行動に移せるのですが、またすぐ飽きては自己嫌悪に陥ります。最終的にはまぁいいか~という感じで落ち込むことはありません。しかし、仕事に関しては手を抜かずまじめにやり遂げます

その2.基本ポジティブだけど不器用

山羊座O型女性は基本的にはポジティブなのですが、仕事でミスをすると引きずってしまう一面もあります。まじめなのでコツコツとルールに則って仕事をこなしていくのですが詰めが甘いところがあり、不器用な性格です。

本人は落ち込んでしまうのですが、いつもまじめに仕事をしているあなたなので周りの人は寧ろ親近感がわいているかもしれません。たまにするミスは誰にでもあることなので気にし過ぎないようにしてくださいね。

その3.一人の時間でリフレッシュ

山羊座O型女性は人に気を使いすぎてしまう事があり、疲れてしまう事があります。寂しがり屋なので大勢で騒ぐことは好きなのですが、優柔不断で気が弱い一面もある為、一人の時間も必要な人です。一人旅や、一人で行動する時間を多くとることでリフレッシュできるでしょう。

山羊座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

基本的にはポジティブですが不器用な一面もある山羊座O型女性の恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどんな奥様になるのでしょう。恋愛関係でお悩み中の方や、山羊座O型女性が気になっているあなたは是非参考にしてみてくださいね。

その1.恋愛には受け身で落ち着いた人を好む

山羊座O型女性は恋愛には消極的なタイプで、自分からアプローチをすることは余りないでしょう。好きになるタイプは大人しくて落ち着いている人で、クラスの中心に居るような人より端の方で趣味の合う人と一緒に居るような人が好きです。また、照れ屋なので恋愛モードに入るのが苦手な一面もあり、素直になれないこともあるのではないでしょうか。

その2.相手に合わせることができ長続きする

山羊座O型女性はお付き合いまでに時間のかかることはありますが、お付き合いが始まれば長続きします。パートナーに対して優しく思いやりがあり、自分の意見よりパートナーの気持ちを尊重できる人でしょう。長年お付き合いをしてからの結婚という流れが非常に多いタイプです。

次のページを読む
1 2 3