感情豊かで繊細と言われる水のエレメントに属し、権力や極限を司る冥王星を守護性に持つ蠍座。蠍座の人は物事をとことんまで追求、最後までやり遂げる探求心に溢れています。中でも冷静で二面性のあるAB型の気質も併せ持つ蠍座AB型女性は、女性らしい見た目に反してサバサバした性格が特徴のクールビューティー。

この記事では星占いと血液型診断が大好きなライターが、蠍座AB型女性の性格と特徴を徹底解剖!その性格的特徴から恋愛傾向と結婚観、相性、適職を読み取り、詳しく解説していきます。自身のことをより知りたい蠍座AB型女性や、身近な蠍座AB型女性に想いを寄せるあなたは、是非参考にしてみてくださいね。

ライター/ケイティ

幼い頃から目に見えない世界・占いに興味を持って追究してきました。現在は西洋占星術・血液型占いを中心に考察を深めています。現実生活をより良くするための地に足の着いたスピリチュアルを、複雑化する現代社会に悩む多くの方にお伝えしていきたいです。

蠍座AB型女性の性格・特徴5つ

image by PIXTA / 66319760

繊細で豊かな感受性を持つと言われる水のエレメントグループの中でも、冥王星を守護星に持つ蠍座は物事をとことん追求するという特徴を持った星座。冷静で個人主義のAB型の気質を合わせ持つ蠍座AB型女性は、物静かでありながらも一つの物事をとことん追求する、集中力と使命感に溢れた性格を持ちます。ここではまず、そんな蠍座AB型女性の性格と特徴について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

その1.ポーカーフェイスなクールビューティー

蠍座AB型女性の見た目の印象は、ポーカーフェイスなクールビューティーです。冷静沈着でいつも落ち着いており、感情表現が苦手であまり感情が表情に現れないため、周囲にはミステリアスな印象を与えるでしょう。口数が少なく無駄なお喋りを嫌う性格もあり、対人面では受け身なところが目立ちます。人の気持ちを読み取ることが苦手なので、人とのコミュニケーションが上手な方ではありません。

その2.寡黙な平和主義者

蠍座AB型女性は、寡黙な平和主義者です。争いごとが嫌いなため、自分が自己主張をすることで場の調和が乱れるくらいなら、黙っていようと考えます。他人に合わせて受け身に自分の意見を押し殺すことも多く、周りからは自分の意志がはっきりしない八方美人だと思われることもあるでしょう。どんな場面でも他人の意見に合わせてしまうため、密かにストレスを溜めやすい性格でもあります。

その3.とことんまで追求する

蠍座AB型女性は、物事をとことんまで追求するタイプです。中途半端なことが嫌いで、何かに手をつけるのであれば、最後まで責任を持って全力でやり遂げようとします。並外れた集中力と持続力があり、一旦やると決めたことやハマったことには、周りが見えなくなるほど没頭して取り組むでしょう。また物事にハマりやすいところがあり、時には体や心に良くない物に依存しやすい傾向もあるので注意が必要です。

その4.真面目で誠実

蠍座AB型女性は、真面目で誠実な性格も特徴的です。嘘や曲がったことが嫌いで、誰に対しても媚びたり見下したりせずに公平に接します。またルールに忠実で決められた時間や約束を必ず守るため、仕事では周囲から信頼される人が多いでしょう。社会的な常識に忠実でマナーをきっちり守るので、非常識な行動を取って周りから浮くようなこともありません。

その5.プライドが高い自信家

蠍座AB型女性は、プライドが高く自信家な一面もあります。自分の考え方や行動に自信があり、周りから批判されたりアドバイスをされたりすると、素直に受け入れられず反発を感じることも。やや自己中心的で自分勝手なところがあり、筋の通った批判をされても相手を逆恨みしてトラブルを起こしてしまうことがあります。自分が一番正しいと信じているため、他人の意見に耳を貸さない頑固なところがあるようです。

蠍座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by PIXTA / 73924310

ミステリアスでクールな雰囲気を持ち、寡黙ながらも一つの物事をとことん追求する集中力に優れた蠍座AB型女性。対人面ではやや不器用なところがあり、感情を人に伝えるのが苦手な一面もあります。そんな蠍座AB型女性の恋愛傾向は、一途で情熱的な特徴を持つようです。ここでは、蠍座AB型女性の恋愛傾向と結婚観について、5つの項目に分けて詳しく解説していきましょう。

次のページを読む
1 2 3 4