その1.母性本能をくすぐる可愛い男性が好み

蠍座AB型女性は、母性本能をくすぐる可愛い男性に惹かれる傾向があります。自立した頼りがいのある男性よりも、自分があれこれ世話を焼く必要がある頼りない男性を放っておくことができません。やや受け身なところがあるので、お付き合いするまでは男性に積極的にリードして欲しいと考えます。そのため、積極的にアピールしてくれる可愛い年下の男性は理想のタイプと言えるでしょう。

その2.世話好きで一途に尽くす

蠍座AB型女性は、好きな人に対しては世話好きで一途に尽くすタイプです。恋人ができると彼の身の回りの世話を焼き、あれこれと面倒を見てあげようとします。好きな人には何でもしてあげたいと考えるため、甘やかし過ぎて恋人をダメにしてしまうこともあるでしょう。母性本能を発揮する恋愛になることが多く、自分自身の世話を自分でできる自立した男性には物足りなさを感じてしまうところがありそうです。

その3.独占欲が強く好きな人以外目に入らない

蠍座AB型女性はやや独占欲が強く、好きな人以外は目に入らないところがあります。相手を自分の思い通りにしたいという気持ちが強く、恋人ができると相手を自分の所有物のように考えて、あれこれ厳しく束縛してしまうことも。自分自身も恋人以外の異性には興味がなく、恋人以外の魅力的な異性から誘惑されても、強い意志で跳ねのけることができます。相手の浮気を許さないぶん、自分自身が浮気をすることもない人です。

その4.献身的で相手に尽くすSEXを好む

蠍座AB型女性は、献身的で相手に尽くすSEXを好みます。十二星座の中で最もセクシーで官能的魅力を持つ蠍座女性は、SEXの時には驚くほど積極性を発揮するのが特徴。身体のつながりだけでなく心のつながりも重視し、相手に情熱的に尽くすSEXをするでしょう。普段のクールな姿勢とSEXの時の積極的な姿勢のギャップが、より恋人の気分を盛り上げます。

その5.理想が高く晩婚になりがち

蠍座AB型女性は、結婚相手に関しては高い理想を持っています。外見だけでなく収入や社会的地位など高スペックな男性を求めるため、あれこれ吟味しているうちに婚期を逃して晩婚になってしまうことも。結婚後は落ち着いた家庭を望み仕事も家事もそつなくこなす主婦となるでしょう。子煩悩なところがあり、子供ができると子供中心な生活にするため仕事をセーブする人が多いようです。

蠍座AB型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 59135069

真面目で誠実な性格を持ち、一つの物事に対して周りが驚くような集中力を発揮する蠍座AB型女性。対人面ではやや不器用で、受け身で奥手なところもあります。また恋愛においては、好きな人に一途で情熱的な性格を持つのが特徴です。そんな蠍座AB型女性と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは恋人・結婚相手・友達の3つの項目に分け、蠍座AB型女性と相性の良い星座・血液型についてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4