その2.官公庁・公務員・公共施設職員

真面目で実直、与えられた仕事をコツコツと真面目にこなすことができる山羊座AB型女性。同じ仕事を決まった通りにこなすことが苦にならないため、官公庁・公務員・公共施設職員なども適職です。粘り強く一つの仕事に取り組むことができる性格から、真面目さや誠実さが求められるこれらの職種では活躍できるでしょう。

その3.事務職・マネジメント・経理

山羊座AB型女性は、人と関わる華やかな仕事よりも、目立たないところでコツコツと粘り強く働くことに適性があるタイプです。会社や組織の中では、事務職・マネジメント・経理など人と組織を陰ながら支えていく仕事で活躍できます。特に正確さや細かい仕事を求められる分野である事務・経理では、粘り強く誠実な性格を活かすことができるでしょう。

山羊座AB型女性へのアプローチ方法!

image by PIXTA / 64592089

自分の世界観をしっかり持ち、常に学びを求め続ける山羊座AB型女性。恋愛面では奥手でシャイなところがあり、イマイチ本心や好意が読みづらい特徴があります。また、人からの好意に鈍感なところがあるのも彼女の特徴。そんな山羊座AB型女性へのアプローチ方法としては、言葉や態度で積極的に好意をアピールしていくことが大事です。

アプローチする際にはルックスよりも自身の知性や内面的な魅力をアピールしていくと、知性的な男性を好む山羊座AB型女性の好感を得られるでしょう。

生涯に渡って学び続ける山羊座AB型女性

この記事では、真面目で勤勉な山羊座AB型女性の性格を読み取り、その恋愛傾向や相性、適職についてご紹介してきました。現実的で堅実な性格が特徴の山羊座の中でも、山羊座AB型女性は特に向上心と学習意欲に溢れた知性的な女性だということがご理解いただけたかと思います。人は生涯を通して学び続けるものですが、山羊座AB型女性の持つ向学心と勤勉さは、積極的に見習っていきたいもの。

山羊座AB型女性であるあなたは、今後もその向学心と探求心を大切に、より自己の内面世界を充実させていってくださいね。山羊座AB型女性を愛するあなたは、コツコツと学び続ける彼女の勤勉さに寄り添うことで、自身もより成長させていくことができるはずですよ。

1 2 3 4