その1.尊敬できる知的な男性が好き

山羊座AB型女性が惹かれるのは、尊敬できる知的な男性です。向上心が高く学ぶことが好きな山羊座AB型女性にとって、恋愛も人生における重要な学びの一つ。恋人にも自分にとって学びを与えてくれることや、共に学ぶ姿勢を求めます。またお互いに自立した関係を好む性質でもあるため、恋人に依存するタイプの頼りない男性には惹かれません。

その2.用心深く好意が分かりづらい

山羊座AB型女性は、恋愛においては用心深く好意が分かりづらいタイプ。感情表現が得意ではなく本心が読みにくいため、好意を寄せている男性がいても周りから気づかれることは少ないでしょう。奥手で慎重なため、好きな男性に積極的にアプローチすることもありません。本命の男性に対しては、やや相槌が多くなったり、自分から質問をしたりするという態度でささやかに好意をアピールすることがあります。

その3.一途で裏切りを嫌う

山羊座AB型女性は、真面目で誠実な恋愛を好みます。嘘や裏切りを嫌うため自分から浮気をすることはありません。一度好きになった相手に対しては、一途で誠実であろうとします。また相手の裏切りを許すこともできないため、恋人に浮気されると許すことはできないでしょう。嫉妬や独占欲が強い方ではありませんが、お互いに誠実さのない恋愛には我慢ができないタイプです。

その4.平凡でマニュアル通りのSEXを好みがち

山羊座AB型女性のSEX観は、平凡でマニュアル通りになりがち。新しい刺激や快楽にどん欲なタイプではなく、決まった恋人とマニュアル通りの平凡なSEXをするだけで満たされるタイプです。真面目で理性的な性格が影響し、その場の快楽に溺れるようなSEXに走ることもありません。恋愛やSEXには落ち着きを求めるタイプなので、SEXの時もリラックスできる静かな環境を好む傾向があります。

その5.結婚後は知的で落ち着いた家庭を築く

山羊座AB女性は、結婚後は知的で落ち着いた家庭を築くタイプです。パートナーにも自分と同じように知性的で向上心がある相手を求めるため、結婚後も夫婦ともに学び、高め合う関係を望みます。学ぶことを重視するのはパートナーに対してだけではなく、子供が生まれると習い事や勉強に力を注ぐ教育ママになるでしょう。堅実で計画性がある性格のため、平凡ながらも落ち着いた平穏な家庭を築いて行けます。

山羊座AB型女性と相性がいいのは?

image by PIXTA / 67408457

人生を通して学び続ける向上心を持ち、対人面では誠実さを何より大切にする山羊座AB型女性。恋愛面では非常に奥手でシャイなところがあるものの、好きな相手を一途に愛するタイプです。そんな山羊座AB型と相性が良いのは、どの星座・血液型の人なのでしょうか。ここでは、山羊座AB型女性と相性が良い星座・血液型について、恋人・結婚相手・友達の3つの項目に分けてご紹介します。

次のページを読む
1 2 3 4