情熱的で行動力のあるイメージを持つ火のエレメントである獅子座と天才肌で二面性があるイメージを持つAB型を併せ持った獅子座AB型女性はどのような性格・特徴があるのでしょうか。恋愛や仕事などの人間関係で悩んだときに自分の特徴や相性の良いタイプを見直して解決の糸口にしてみましょう。

この記事では星占いが大好きな筆者が、獅子座AB型女性の性格・特徴や恋愛観をご紹介します。

ライター/めいひな

転勤族で二児の娘を育てている占い大好きな主婦です。特に占星術が好きで毎月の星占いチェックは欠かせません。タロット占いにも興味があり、いつか自分で占えたらいいなと思っています。

獅子座AB型女性性格・特徴3つ

image by iStockphoto

獅子座といえば積極的でクラスではリーダータイプのイメージがありますが獅子座AB型女性はどのような特徴があるのでしょうか。自分の新たな魅力を再発見できるチャンスかもしれませんので是非チェックしてみてくださいね。

その1.人当たりが良くマイペース

獅子座の女性は明るくて楽しい人が多く、その中で獅子座AB型女性は穏やかでいつもニコニコしている女性です。騒がしいタイプではないので周囲の人からも話しかけやすく、人当たりもいいのですぐに人と仲良くなれるでしょう。人とすぐ仲良くなれるのですが、人に合わせすぎるということはなく、マイペースでバランスの良い女性です。

その2.人には見せないが繊細

獅子座AB型女性は周囲の人から優しいと思われていることが多いのではないでしょうか。獅子座AB型女性は賢い人なので、相手がこうしたら喜ぶだろうなと考えて行動をしています。考えすぎな一面もあるので、そんな自分の事を本当に優しいのかなと悩んでしまう事もあるでしょう。また、心無い言葉を言われたら、人には見せませんが内心ずっと引きずってしまう繊細な部分もあります。

繊細な性格ということは人に対して細やかな気遣いができる女性です。獅子座AB型女性は気配りも上手で友達が喜ぶ素敵なお土産を選ぶセンスも抜群でしょう。

その3.プライドが高く向上心がある

獅子座AB型女性はプライドが高い女性です。獅子座女性にはありがちなのですが、獅子座AB型女性は一見そうは見えないのでギャップがあるでしょう。人から羨望されることが嬉しく、向上心が高いので自分の理想に近づけるよう努力ができる人です。

獅子座AB型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

人当たりが良く、周囲ともすぐに仲良くなれる獅子座AB型女性ですが恋愛傾向はどのような特徴があるのでしょうか。また、結婚後はどのような奥様になるのでしょう。恋愛関係にお悩み中の方や獅子座AB型女性が気になっている方は是非チェックしてみてくださいね。

その1.よくモテる

獅子座AB型女性は控えめだけれど自分を持っていて、賢くて男性を立てることができ、自分への努力も怠りません。その為、大変モテる女性で、周囲から妬まれた経験もあるのではないでしょうか。

獅子座AB型女性は同性と居る時より異性と居るときの方がテンションが上がる傾向があります。その為、異性と居るときの方が楽しそうと思われてやっかみを受けるのかもしれません。あなたが悪いわけではないのですが、若い頃は特に少し気をつけましょう。

その2.理想が高い

獅子座AB型女性はハイスペックな男性が大好きです。しっかりした仕事をしていて、見た目もある程度は大事にしているでしょう。人から羨ましがられる人を好む傾向があります。性格はその次なので、付き合ってからや結婚してからパートナーの性格に悩むことのないよう、きちんと見極めてくださいね。

次のページを読む
1 2 3