【ワンド3】のカードに描かれているのはこちらに背を向けた男性が、黄金に輝く海を眺めている様子です。海には船が3艘浮かんでいますが海の向こう側に大きな大陸が見えるので、そこへ向かっているのでしょうか?この絵は色々な見方をすることができますが、どれも未来への希望・始まり・新たなる発見など可能性や期待をもって前進する意味になります。ワンド2で描かれていた城の上にいた男性が外に出てきたのが【ワンド3】です。
それでは期待と夢が膨らむ【ワンド3】のカードを、タロット占い大好きな筆者が解説します。

ライター/こんどうまろ

スピリチュアリスト。タロットと数秘術を使い無料で占いをしていましたが今はお休み中。アロマやヒーリングの技術を取得後スピリチュアルの世界に魅了され勉強しています。

【ワンド3】はどんな意味を持ったカード?

image by iStockphoto

背を向けた男性が着ている服は赤色で、赤は前向き・積極的・エネルギッシュという意味です。そして彼が眺めている黄金の海は希望を表し、海は潜在意思を表しています。海の向こうの大地は新しい目的地や未来を、船は探求心の象徴です。ワンド2で迷っていたものが吹っ切れた、それが【ワンド3】のカードになります。

総合的な意味:次に進む準備 

彼が眺めている船は貿易船?それとも彼の仲間が乗っている船でしょうか?どちらにしても迷いが晴れて未来に進むための準備をする決心が出来たという事です。遠くの大陸(未来)を見ている様は堂々としています。船には希望が詰まっているという事です。

正位置:未来への挑戦・情熱

未来への希望や期待に満ち、情熱にあふれています。自分の活動範囲を広げたり、人脈を広げたりしながら挑戦していけるでしょう。成功への道のりはまだ先ですが、努力を惜しまず目標に向かって頑張ってください。

キーワード:やる気がわく・目標が定まる

逆位置:停滞する

努力をしていてもなかなか物事が進みません。努力の仕方や方向が間違えているのかもしれません。また、視野が狭くなって選ぶ道が見えていないのかもしれません。やる気がなくなり、進歩がないため不安になることもあるでしょう。

キーワード:余裕がない・イライラする

【ワンド3】の正位置 悩み別の解釈

ワンド3】は【やる気スイッチが入った】状態といえばわかりやすいでしょうか?何から手を付けていいか分からなかった状態から、やる事を整理し足りない物を把握し今から頑張るぞ!というスタート地点についた所です。それでは【ワンド3】の正位置、悩み別解釈を詳しく読み解いていきましょう。

その1.恋愛:関係の進展・情熱的な恋愛

image by iStockphoto

今の関係から一歩進むことになります。片思いの場合は交際がスタートしたり、付き合あている人がいる人は仲が更に深まるでしょう。あなたから行動を起こすことが吉となるので、ポジティブな気持ちで動くことが大切です。明るい未来が待っています。

キーワード:前向きな行動・友人の紹介や相談も吉

その2.相手の気持ち: 関係の進展・前向きな恋愛

あなたとの更なる関係の進展を望んでいます。付き合っている相手の場合、あなたともっと仲良くなったりあなたの考えをもっと知りたいと思っているでしょう。片思いの相手の場合はあなたともっと近づきたいと思っています。また、自分の将来や夢についても恋愛と合わせて真剣に考えているようです。

キーワード:一歩踏み込む・将来を考える

次のページを読む
1 2 3