その2.相手の気持ち:現状に満足・関係の停滞

image by iStockphoto

相手は今の関係で満足しています。片思いの場合は特にあなたとの関係の進展を望んでいません。付き合っている相手の場合は今後、あなたとどうなりたいか具体的に考えられず情で付き合っている可能性もあります。また、あなたが自分から離れないと思っているかもしれません。

キーワード:マンネリ・関心がない

その3. 仕事:空回り・目標を失う

仕事が思うように進まなかったり業績が下がってしまうかもしれません。周りの協力は望めませんが相談に乗ってくれる人を見つけ、意見を取り入れることが必要です。自分自身も目標を立てて行動するようにしましょう。良い結果が出るまで時間がかかります。

キーワード:信頼が薄まる・チャンスを逃す

その4. 対人:チームワークの乱れ

チームワークが乱れ、見放されてしまうかもしれません。気まぐれな行動や一貫性のない考えが、周囲との協力関係を壊してしまいます。自分の行動や言動を振り返り、一人で考える時間も必要です。周囲の人に感謝する気持ちを持つようにしましょう。

キーワード:無謀な行動・一貫性がない

未来:大きな変化は見込めない

大きな変化は見込めませんが、少しずつ良い方へ進んでいっています。不安になったり消極的になるかもしれません。無駄な時間だと思うこともありますが、ゆっくり前に進んでいる状況です。あなたが不満に思うなら思い切って行動したり、人間関係を生かすことで道が開けるでしょう。

キーワード:ゆっくりとした前進・不本意に物事が進む

対策・アドバイス:様子を見る・安全な方法をとる

image by iStockphoto

成功を急ぐあまり、焦って空回りしない様に気を付けましょう。様子を見ながらタイミングを逃さず行動することが大事です。また知識や経験が不足していたり、努力する方法や方向が間違えている可能性もあります。上手くいかないと感じたらやり方を変えてみましょう。

キーワード:やり方を変える・焦らず力をつける

【ワンド3】が出た時のアドバイス!

【ワンド3】は目標が定まったときに出るカードです。正位置はもちろん逆位置もそんなにショックを受けるほど悪い解釈ではありません。協力者の力を得ることで乗り越えられたり、速度は遅くても自分が努力している限り前に進むというカードです。自分を信じて精一杯努力してみて下さい。きっと自分の成長につながることでしょう。

他のカードとの読み合せの場合は「前進・次の段階への準備」をキーワードにリーディングするといいかもしれません。

1 2 3