射手座のシンボルマークは弓矢です。的に向かって引かれた弓矢は、高く真っすぐに飛んでいきます。この記事では、そのようなイメージ通りの射手座の性質と、おおらかなO型の血液型の特徴を合わせ持った女性の性格的特徴や恋愛傾向などについてまとめました。

射手座O型女性の相性や結婚観、適職やアプローチ方法も紹介していますので、ぜひ参考にされてみてくださいね。

ライター/ねこらす

小学生の頃から星占いの本を読み、その正確さに驚きました。 以来、タロット、数秘術、四柱推命、姓名判断、手相人相etc…と、占いとともに人生を歩んできた筆者が、大難を小難に、小難を無難にする転ばぬ先の杖としてスピリチュアルな道案内を致します。

射手座O型女性の性格・特徴3つ

image by iStockphoto

占星術では、12星座は男性星座と女性星座に分けることができ、射手座は男性星座に当たります。男性星座の特徴は、積極的で能動的、意識や行動の方向は外へ広がっていく傾向があり外交的です。射手座の性格は、まさに上記通り。ここに物事にこだわらないO型の特徴が加わるので、射手座O型女性は自分の欲望に忠実で、大胆な行動力を持つ傾向があります。

その1 裏表がない正直者

射手座O型女性は、竹を割ったようなサッパリした性格です。嘘がつけない素直な性格で、裏表がない正直さが射手座O型女性の魅力の一つでもあります。陰湿なところがなく、明るくサバサバしているので皆から好かれるでしょう。

その2 楽観的でポジティブ

射手座O型女性は、いつも底抜けに陽気でポジティブです。基本的に前しか向いていなく、考え方もとても楽観的。たとえ何か失敗したとしても一瞬落ち込みますが、すぐに元気になるでしょう。気持ちの切り替えが早いのも、射手座O型女性の大きな特徴です。

その3 好奇心旺盛で行動力抜群

射手座O型女性は、冒険心がありとても好奇心旺盛です。常に刺激と変化を求めているため、興味があることはすべて漏らさず経験したいと思っています。そのため、面白そうなことには、それこそ矢のようにどこへでも飛んでいき、行動力が抜群です。

射手座O型女性の恋愛傾向・結婚観

image by iStockphoto

刺激と変化を求める恋のハンター、射手座O型女性の恋愛は、追われるよりも追う恋が好きという傾向があるでしょう。結婚には、お互いを尊敬し高め合うような関係を築きたいと考えています。しかし、人一倍アクティブで自由を愛する射手座O型女性は、結婚を束縛と考えてしまう面があるので、結婚相手はお互いの自由を尊重してくれる相手が良いでしょう。

その1 好きなタイプは自立した人

根っからの自由人、射手座O型女性は、自分の自由な行動に干渉されることや、しつこく束縛されることを嫌います。恋愛傾向もベタベタした関係を好まないので、ウジウジしたタイプや粘着質気味の男性とは距離を置くでしょう。自分に過度に依存せず、自立した爽やかな人が好みです。

その2 脈ありサインは直球の愛情表現

明るくポジティブな射手座O型女性の脈ありサインは、わかりやすくストレート。まわりくどい駆け引きや、慎重に様子を見るということもなく、好きな人には素直に直球で好意をアピールします。射手座O型女性は好奇心旺盛なので、好きな人にはあからさまなに興味を持ち、情熱の赴くまま想いを伝えるでしょう。

次のページを読む
1 2 3