その10.隣人トラブルがおきる夢の意味:葛藤

image by iStockphoto

隣人トラブルがおきる夢は、あなたの葛藤を暗示しています。隣人は新しい環境での新しい交友関係を意味をしており、トラブルになるということは、いまあなたに人間関係で打ち解けられない、など悩みがあるのかもしれません。新しい環境での人間関係は慣れないことだらけで、気苦労が多いでしょう。

あなたはなかなか心が開けないでいますが、新しい仲間と仲良くなるには、積極的にあなたから話していくとよさそうです。

その11.都会に引っ越しする夢の意味:変化を望んでいる

都会に引っ越しする夢は、あなたが変化を望んでいるという暗示をしています。夢占いでは、都会は人間関係や社会の象徴とされ、都会に引っ越すということは、あなたが新しい環境の変化を望んでいるということです。いま、毎日が退屈に感じており、どこか新しい世界に行きたいと思っているのかもしれません。交友関係を広げると、新しい人気関係や知らない世界を見られるでしょう。

その12.引っ越し先を探す夢の意味:好転、警告夢

image by iStockphoto

引っ越し先を探す夢は、事態が好転、警告夢という暗示をしています。いまの環境を変えたいという気持ちが強いでしょう。スムーズに引っ越し先が見つかった場合は、あなたが環境を変えることで、物事が好転するという意味です。新しい環境へ変えることで、いままで停滞していた運気が好転していくでしょう。

また、引っ越し先が見つからなかった場合は、いまは環境を変える時期ではないという警告夢です。これは環境よりもあなたが変わる必要があるという意味で、自分自身を冷静に分析してみるといいでしょう。いま何が問題なのか見えてきます。

その13.田舎に引っ越しする夢の意味:安らぎ、孤独

image by iStockphoto

田舎に引っ越しする夢は、あなたが安らぎや孤独を感じているという暗示をしています。あなたはいまの生活に疲れてしまい、一人でゆっくりしたいと思っているようです。忙しくて休む暇がなかったのかもしれません。いまは一人の時間を大切に安らぎの時を過ごしましょう。

また、孤独を感じている意味もあり、周囲から離れて一人になりたいと思いながら、どこか周囲と関わっていたいという寂しい気持ちもあります。適度な距離感を保つといいでしょう。

その14.事故物件に引っ越しする夢の意味:新しい自分生まれ変わる

事故物件に引っ越しする夢は、あなたが新しい自分に生まれ変わる暗示をしています。あなたがコンプレックスを解消して、新しい自分に生まれ変わったという意味です。いままで抱えていたことが解消し、あなたは自信を持っています。新しいあなたには、何事もチャレンジできるので、いままで自信がなかったことをしてみましょう。

その15.昔住んでいた家に引っ越しする夢の意味:過去に戻りたい

昔住んでいた家に引っ越しする夢は、あなたが過去に戻りたいという暗示をしています。過去の良い思い出や楽しかった思い出を懐かしんでいるのでしょう。過去に戻っても、いまが何か変わることはありません。過去に囚われていると前向きに物事を考えられなくなります。過去の思い出よりも未来を良くすることに行動しましょう。

その16.海の近くに引っ越しする夢の意味:変わりたいのに変われない

image by iStockphoto

海の近くに引っ越しする夢は、あなたが変わりたいのに変われないという暗示をしています。夢占い海は、心や深層心理を表しており、心の中では変わりたいと思っていても、変われないという意味です。変わりたいと思っていても行動に移さなければ、変えることは難しいでしょう。あなたは変えたいのに変わる行動をすることが怖いのかもしれません。思い切って自分を変えるために一歩を踏み出してみましょう。

その17.引っ越しを親族に反対される夢の意味:不安や、恐怖

引っ越しを親族に反対される夢は、あなたが変わることに不安や恐怖を感じている暗示をしています。夢の中に出てくる親族は、あなた自身を意味しており、自分が変わることに反対している意味です。あなたは環境の変化や自分を変えることが怖く不安を感じています。環境が変わることは不安でストレスがたまるものです。

あなたがいま変わることで事態が好転するかもしれません。勇気を出して自分を変えてみましょう。

その18.理想の家に引っ越しする夢の意味:吉夢

理想の家に引っ越しする夢は、吉夢の暗示をしています。理想の家に引っ越すということは、あなたに理想どおりの望むことが訪れる意味です。もうすぐあなたに待ち望んでいた幸運が訪れるでしょう。全体の運が良いので何事もうまくいきます。やる気も十分にあるので、あなたがしたいことを積極的にしましょう。

その19.引っ越ししたくない夢の意味:自立したくない

引っ越ししたくない夢は、あなたが自立したくないと思っている暗示をしています。あなたはまだ一人で生きていくことに自信がなく家族に甘えていたいのでしょう。いまこそ親との距離を置いたり、一人暮らしなど自立することを考えてみてもいいかもしれません。

次のページを読む
1 2 3 4