その20.引越しの荷物が届かない夢の意味:トラブル

引っ越しの荷物が届かない夢は、トラブルがおきる暗示をしています。これは人間関係で複雑なトラブルがおきる意味です。人間関係ですれ違いや、勘違いから複雑なトラブルがおきる可能性があります。自分の意見はしっかりと相手に伝え、トラブル回避のために慎重に対応しましょう。

その21.マンションに引っ越しする夢の意味:可能性が無限にある

image by iStockphoto

マンションに引っ越しする夢は、あなたの可能性が無限にあるという暗示をしています。たくさんの部屋があるマンションに引っ越すということは、あなたに無限の可能性があるという意味です。空き部屋が多い場合は、あなたの可能性は努力をすることで見出されるでしょう。これはあなたの努力によってあなたの能力が開花するのです。

また部屋が満室の場合は、あなたの能力が豊富で実力もあるという意味があります。あなたの実力が発揮できる場面が増えていくでしょう。

その22.海外に引っ越しする夢の意味:新しい分野に挑戦

image by iStockphoto

海外に引っ越しする夢は、新しい分野に挑戦することを暗示しています。これからあなたはいままで関わったことがない、新しい分野に挑戦するでしょう。引っ越しが楽しい場合は、新しい挑戦が上手くいく意味です。新しいことをうまくこなせて良い成果が出せるでしょう。

また、引っ越しが嫌な場合は、新しい挑戦がうまくいかない意味です。新しくすることはうまくいかないことも多いでしょう。落ち込まずに試行錯誤して何度も挑戦してみてください。

その23.夜逃げする夢の意味:経済の悪化

夜逃げする夢は、あなたの経済の悪化を暗示をしています。事情があって半強制的に引っ越しを迫られているということは、経済の悪化の意味です。収入が減ってしまったり仕事を辞めてしまう可能性があります。このような危機的状況に対応するために、日頃から金銭管理はしておきましょう。夢の暗示に悲観的にならず新しい仕事を探したり、収支バランスに注意をして慎重に生活してください。

その24.転勤で引っ越しする夢の意味:組織や人間関係からの解放

image by iStockphoto

転勤で引っ越しする夢は、組織や人間関係からの解放を暗示しています。あなたを悩ませ苦しめていた人物から距離を置くことができるでしょう。苦手な組織からも離れることができ、心身ともに余裕がもてます。自分の時間を持てるので、やってみたいことや趣味を始めてみるといいでしょう。

その25.幽霊屋敷に引越しする夢の意味:未来に不安

幽霊屋敷に引っ越しする夢は、あなたが未来に不安を感じている暗示をしています。いまにも恐怖を感じてしまいそうな場所ですが、これはあなたが未来に漠然とした不安を感じている意味です。不安ばかりしていても悪いことを引き寄せてしまいます。そのような状況だと良い運気は巡ってこないでしょう。

ポジティブにとらえていくと、良い運気を呼びよせチャンスが巡ってくるかもしれません。前向きに行動していきましょう。

その26.引越しできない夢の意味:準備が必要

引っ越しできない夢は、あなたの計画に準備が必要という暗示をしています。引っ越できないということは、まだ準備ができていないという意味です。あなたの目標や計画にはまだ準備時間が必要で、それはあなたの経験不足ということでしょう。

また、経済や精神的にも成長できていないので、まだ計画に取り組むには準備が必要なのです。あなたがこれから経験を積んで、成長するとともに計画も進んでいくでしょう。

その27.引越しの荷造り夢の意味:ストレス

image by iStockphoto

引越しの荷造り夢は、あなたがストレスを感じているという暗示をしています。夢占いで荷造りは、片付けるものという意味があり、この場合はストレスの意味です。あなたはいまの環境や生活にストレスが溜まっているでしょう。

また、本を荷造りする場合は、学校のストレスを意味しており、誰かと荷造りする場合は、その人物がストレスの原因という意味です。いずれにしてもあなたがストレスを溜めている状態なので、好きなことやリラックスをしてください。

引越しの【人物別】で見る夢の意味7個

image by iStockphoto

引っ越しの夢はその状況や人物によって意味が変わってくる事があります。ここでは引っ越しの夢の人物別の意味7個をみていきましょう。

その1.友人が引っ越す夢の意味:友人の環境の変化、ステップアップの手助け

image by iStockphoto

友人が引っ越す夢は、友人の環境の変化、ステップアップの手助けを暗示しています。友人に良い環境の変化がおきるでしょう。それは転職や結婚など良い転機なのかもしれません。また同性の友人は、自分を意味することもあり、友人の引っ越しを手伝っていた場合は、あなたのステップアップを手助けしてくれることを意味します。日頃から友人や周囲に手助けをして良い関係を築きましょう。

次のページを読む
1 2 3 4