エネルギーワークを理解する3つのポイント
image by iStockphoto
エネルギーワークは悩める人を霊的に改善する効果があることがお分かりになったことでしょう。しかし、いくかの種類がある中でエネルギーワークを実践していくためには理解しておくべきことがあることも事実です。
ここでは3つのポイントにフォーカスして説明いたします。
その1.癒し効果がある
まず、エネルギーワークには「癒しの効果があること」を認識しておいてください。前述したレイキヒーリングも高次元の存在からのパワーを相手に注入することで、癒しの効果や痛みを取り除くことが可能です。
しかし、患者となる相手とのマッチング(相性)も大きな要素となるので、ヒーリングを相手に施す場合は、相手との相性がいいかどうかを把握しておく必要があることを忘れないでください。
その2.否定的思念を浄化する
2つ目のポイントは相手の「否定的思念を浄化する」という点。これはネガティブな思念の取り除くことを意味しています。
マイナス思考を持つ人は毎日の生活行動において、さまざなな問題を引き起こしてしまうのですが、この思考そのものをプラス思考に変化させるように霊的レベルで浄化させるということもエネルギーワークを理解する上で抑えておくべきポイントと言っていいでしょう。
その3.マイナス波動をガードする
3点目は「マイナス波動をガードする」という点。前項の浄化するというワークを施す場合に、相手のマイナス的な波動を引き込んでしまう危険性がはらんでいます。マイナス波動に感化されると、自分自身の精神が病んでしまうこともあるので、しっかりとガードする必要があるわけです。
思念的なバリアを張り巡らせつつ相手のプラスのエネルギーを注入したり、マイナス波動を受けても、その状態をプラスに切り替える手法を覚えておく必要がありますね。
筆者から見たエネルギーワークの難しさ
image by iStockphoto
筆者も人にエネルギーワークを施すことがあるのですが、その度に難しさを実感。筆者の場合、専門ヒーラーのセッションを受ける一方で独学でマスターした部分もかなりあります。
その中で、相手のネガティブな思考に引きずられてしまうこともあり、急に気分が悪くなったことも。特に相手から懇願されたわけでもないのに良かれと思ってエネルギーワークを行うと体調が悪くなってしまうのです。
これは相手との相性が悪かったという理解もできエネルギーワークが難しいことを教えてくれます。
エネルギーワークの本当の意味を理解して霊的な生活を送ろう
これまでエネルギーワークのことをお伝えしてきましたが、私の周りにもこのワークを仕事にしたいと考えている人が増えているように思えてなりません。
それだけスピリチュアルの世界に目覚める人が多くなっている証拠なのかもしれませんが、ある意味、人を救うヒーラーになるためには、余程の覚悟を努力が必要だと感じている筆者。
エネルギーワークの本当の意味を正しく理解して、まずは自分自身の霊性を高める生活を送ることが大切だと思うのです。
それができて初めて家族・恋人・友人に愛のエネルギーを送れるのではないでしょうか。