前世ヒーリング

4点目は「前世ヒーリング」というエネルギーワーク。これは相手がどのような目的で生まれて来たのか、その人の過去世のことを霊視することで現世の人生をより良いものにするためのワークです。

精神世界では、カルマの法則に基づいた転生で魂を進化させていくことの必要性を説いています。そのためにヒーラーのワークショップなどを通じて、最善の生活を送ることができるように患者の前世のカルマがどのようなものなのかを調べるのです。

具体的には過去の記憶を蘇らせる退行催眠やその人の潜在意識にアクセスする手法がありま

すが、占いもこの1つかもしれませんね。

エネルギーワークと言えばレイキヒーリング?

image by iStockphoto

エネルギーワークと言えば、「レイキヒーリング」を思い浮かべる方もかなりいらっしゃるのではないでしょうか?

前項でもご紹介したように「治療エネルギーヒーリング」の1つの手法ですが、宇宙に存在する調和の取れたエネルギーの力を借りヒーラーを媒介として患者が持っている自然治癒力を活性化させる治療法と言ってもいいでしょう。

人間には肉体と心・魂の3つが備わっていますが、これら3つの要素のバランスと整えて相手の状態を改善する方法なのです。

誰でもエネルギーワーカーになれる?

image by iStockphoto

エネルギーワークは人が本来持っているエネルギーを使うために誰でもできるものとお話しましたが、実際にはどうなのでしょうか?

エネルギーワークの指導を受ければヒーラーになれるが

実際にエネルギーワーカーになるためには、正しい指導者の下で教育を受けることが理想的でしょう。独学でエネルギーをコントロールすることは不可能ではありませんが、高い技術をマスターするのであれば専門ヒーラーのセッションを受けて気のエネルギーの活用する体験をした方がおすすめです。

気を感じることとヒーリングは違う

人は肉体・心・魂から成り立っているのですが、身体に宿る生命エネルギーは、「気」として感じ取ることができます。霊能者によってはオーラやチャクラの状態を見て相手のエネルギーの状態を把握することもある一方で、気は比較的に簡単に感じることができることが特徴です。

両手を数cm程度近づけることで温かい気を感じることができる人もいるために、誰でも気の存在を知ることができます。しかし、気を感じることができることとヒーリングは次元の異なるものだということを理解しておかなければなりません。

相手のエネルギーの影響をどう防ぐかがポイント

気を感じることとヒーリングが全く異なるものだという背景には、エネルギーワークをやっている中で、相手が発するエネルギーをどのようにプロテクションするかが重要なポイントになってくるからです。

言い換えると、精神的に病んでいる患者はマイナスの波動を発しているために、ヒーラーがしっかりとガードしておかないと、その気に感化されて自分自身も精神のバランスを崩してしまう可能性があります。

このことからヒーラーを目指す人は、相手のエネルギーの影響を防ぐ方法も理解しておかなければなりません。

次のページを読む
1 2 3